まぐまぐ

2019.07.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

前から気になってまして、思い切って仕事帰りに寄ってみました。朝に別のところに行ったので本日2軒目。

火曜日はサウナの日とのことでタオルのプレゼントが。ちょっと嬉しい。
なかなかコンパクトな作りでしたが、都心ではこんなものかな。
サウナ室の扉には「アロマサウナ」の文字が。確かになんとなく良い匂い。サウナ室はちょっと狭く、頑張って9人が座れる程度の広さ。温度計は92度を指してました。湿度は高めかな。自分にとってはちょうど良い温度。
水風呂の温度は見忘れてしまったけど、壁に「ハッカ入り」と書かれており、恐らくハッカ油が含まれているのでしょう。ハッカだ~とは感じなかったけど、なんとなくサッパリした感じ。3人入れるぐらいの広さかな。タイミングによっては待ちが出来そう。
外気浴が出来るようなところはなく、浴室内で休憩。ちょっとしたベンチのようなものがありますが2人しか座れず、これもタイミングによってはあまりゆっくり出来ないかな。

と言う感じだったのですが、結果的には過去最高にととのえました。
なぜだろう?体調がたまたま良かった?それとも2軒目だから?アロマか温度かハッカの効果?まさかタオルプレゼントが気分よかったから?
これから追求してみようかと思います(笑)

ちょっと狭いけど、ふらっと寄るにはいいかな。また行きたいと思います。

友達と来ているのか二人組グループが多く、始終おしゃべりしてました。仲良くて良いけど、サウナ室ぐらいは少し静かにして欲しいなぁ。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!