絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アーニー

2021.08.04

1回目の訪問

四季荘

[ 島根県 ]

最近評判をよく聞くので、行きたくてうずうずしていました。最近、というのもそのはず、サウナスペースがリニューアル(増設?)されてから、まだ間も無いそうでした。
各種イベントも開催されてますが、休みと都合が合わず今日は何も無い通常運転の日です。
「大浴場」から入りますが、意外にこじんまりしていて「おや?」と不安になりましたが、露天風呂からサウナスペースにかけては極上!
サウナ室は出来たばかりということもあり、木の香りが素晴らしい。液晶テレビはあるものの、ニュースや野球中継などは映さず、ほぼ焚き火の映像がずっと流れてます。落ち着く~(*´∀`)-3
室温は確認してませんが、じんわり優しく効いてきます。ひとしきり汗をかいたら、外で被り湯。暖かい…。そして水深160cmの水風呂へ。温度は11℃ちょいと鮮烈です。猛暑日の今日なんかは、ホントに気持ちいい!日本三大美人の湯のひとつ、湯の川温泉を被り湯・水風呂ともに使用されています。
ととの椅子はロッキングチェアが二脚、縦型布ハンモックチェア?が三脚。木漏れ日がチラチラとさしてきます。
平日の日中だったので余計そうだったのかもしれませんが、ここの環境もお客さんもとても静か。ととのう条件は揃いまくってます。
噂に違わぬ山陰屈指の極上空間でした。

続きを読む
31

アーニー

2021.07.28

1回目の訪問

本日は控えめなセットで。
いつもより利用者が少なかったので、広々と利用できました。丁度上がる頃に日が傾いてきたので眩しい(><)
浴室から眺める境水道はなかなかいいです。

続きを読む
23