もれちゃん

2019.11.24

2回目の訪問

久しぶりに来た!
冬だから、あのぬるかった水風呂は相当冷たくなってるだろうなー!と思ったのに相変わらずぬるい!
温度確認で足つっこんだら、「ここの水風呂ぬるいだろぉ~」と知らないじっちゃんに言われて笑った😊
地下水らしいがかけ流しではなく、チラーなし循環なので冬でもぬるいっぽい。
サウナは90度表示だったが、すごくぬるく感じた。ちょっとサウナもぬるすぎる。ここのサウナでぬるいと思ったの初めて。これではととのわない…!😭(いつもは温泉に入ったあとサウナ入ればめちゃくちゃ暑いんだが)
しかーし、ここの名物真っ茶色な鉄サビ温泉、ぬる湯ですら一般的銭湯のあつ湯レベルの温度で、あつ湯は熱湯リアクションで使えるんじゃねーのってくらいの熱さ、っていうか暑すぎて皮膚が真っ赤になるレベル。温泉玄人であろうじっちゃんですら「あっつ!」と叫んで入らない温度、これに浸かれば即頭がグワングワン、熱くてたまらず水風呂に逃げればぬるい水風呂も天国!
要はのぼせてるだけだと思うんだが、「もう気絶する!無理!」ってくらいあつ湯に浸かって水風呂の温冷交代浴を繰り返せば、また新しいととのいの境地へ!
露天スペースも冬の北海道でさすがの気持ちよさ、ととのいの新しい扉が開けた。
あつ湯に繰り返し入っていると、熱いんだか冷たいんだか皮膚感覚がバカになったが、サウナは確実にぬるいと感じた。サウナのセッティング、今回は悪かったかな。
それにしても、じっちゃんですら入れないあつ湯に20歳そこそこに見える若いお兄ちゃんが平気で浸かっていて「プロだ…格好いい…嫉妬しちゃう!」と思った。このお兄ちゃんもあつ湯と水風呂繰り返しており、わかってらっしゃる方だった。もちろん皮膚は真っ赤っかだった。火傷寸前だって!
危なくてヤバイ遊びだとはわかっているが、頭クラクラっぷりがサウナでもここまでこねーわっていう意識朦朧体験ができて死ぬ間際の気持ちよさで最高だった。
気絶しない程度に楽しもう!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!