【閉店】秦野天然温泉 さざんか
温浴施設 - 神奈川県 秦野市
温浴施設 - 神奈川県 秦野市
爺さん対決
サウナ:12分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:1分 × 4
合計:4セット
一言:水風呂マナー
私は郷に入っては郷に従えスタンス。この施設において、特に水風呂まわりに注意書きは無さげでしたが、今日はチョイ可笑しかった。
私が水風呂に入ろうとしたところ、既に、「爺さんA」がいた。
いた、というか、「爺さんA」が潜っていた。
水風呂面積の半分以上を「爺さんA」がうつ伏せ+大の字(潜水状態)で独占していた。バシャバシャ、バシャバシャ。
〜私は、邪魔にならないように、隅に位置取った〜
「爺さんA」が『プッファ〜ッ』と勢いよく浮かび上がり、頭を掻いたり顔を洗ったり首を回したり、とにかく、水しぶきを撒き散らす。
〜私は視線を外す〜
まもなく、追加で2名が水風呂へ
〜計4名での水風呂タイム〜
そこへ「爺さんB」が水風呂へ登場。定員6名ぐらいの大きさなので、「爺さんA」以外(私含む)は四隅へ除ける。
「爺さんB」が元気よく入水。
サウナや水風呂が健康にいいのか、主に健康な人がサウナや水風呂を楽しむのか、などと、ボーっとしていたところ。。。
その時、「爺さんB」の所作が気に食わね「爺さんA」は、『バシャバシャ入ってくるんじゃねー』と温泉中に響く大声で「爺さんB」に絶叫する。
(えーー〜、「爺さんB」は多少ランボーな入り方だったかもしれないけど、「爺さんA」の方がよほどバシャバシャしてましたけどー、と私は心の中で呟く)
「爺さんB」は反論せず無視。
〜沈黙のひととき〜
「爺さんA」は耐え切れず撤収。
[END]
*オチは地味ながら、LIVE感が半端なく貴重な経験。ヌシが居たら一喝で解決したのかなーと思い巡らせた次第でした。
長文駄文、失礼しました。
本日も、ととのいました。
秦野天然温泉さざんかさま、ありがとうございました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら