ふじちゅう@サ鉄道

2020.12.01

2回目の訪問

日帰りの東京出張。気乗りしないなあと思っていたら旅行会社の新幹線込みプランでGOTOトラベルを適用すると単純な新幹線往復より割安と判明。翌日すぐ関西に戻るために東京駅に近いドーミーインで一泊決定。

八重洲のヤマダ電機でGOTOクーポンを使い切ってからチェックイン。
残業に追われてサウナからの夜泣きそばのゴールデンルートは諦め、時間ギリギリに夜泣きそばを食べてからお風呂へ。

体を洗い内湯で予熱してからサウナへ。
入って右側がテレビ。テレビ正面が2段で入った向かい側が1段。2段側は2人座っていたため、1段のほうへ。
2段側の人は壁の位置で見えず、プライベート空間ができていて落ち着く。またほどほどの温度で良い感じ。6分入って水風呂へ。

水風呂は露天風呂側にあり、温泉水とのこと。温度計18℃となっているが外気に触れているのでより冷たく感じる。2分ほど体を冷やす。

その後休憩。ととのい椅子は室内2つ、露天4つと十分な数。流石ドーミーイン、この辺はちゃんとしている。
室内の椅子でゆっくり休憩。ととのう。

2セット目は少しだけ熱めの露天風呂で予熱。
また2段側は2人座っていたので1段側へ。数分してから2人とも出ていったので2段の上段へ移動。思ったよりは熱くないな。合計8分ほどで水風呂へ。水風呂2分から露天の椅子で休憩10分ほど。残業の鬱憤がどうでもよくなるほどディープリラックス。

3セット目。人も減り貸切状態。上段でじっくり10分→水風呂2分で終了。後は部屋でゆっくり寝るだけの状態。ホテルサウナはすぐ寝れるのが強みだな。

1時を回っていたのでアイスサービスが終わってしまっていたのが残念。あと10分早く入っていれば…

もう少しコロナが落ち着いたらまた泊まりたいな。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!