ジャッキ-MAFIA

2019.05.05

3回目の訪問

ゴールデンウイークの締めくくりにライドオン。

スパ銭ということだけあって豊富な種類のお風呂はとてもよい。

こどもの日ということで菖蒲湯に浸かれました。

蒸し風呂は天井が低く、狭いのでとても温度が高く感じてよいです。

スチームサウナ系では今までで上位です。
外気浴も2種類寝転びスポットがあり良いです。

難点はサウナに対するマナーレベルはかなり低く、50〜70%くらいは汗流しカットマン。今日は70%くらい。

施設側もデカデカと掛水、ダイブ禁止!タオルつけるな。と買いてあるのに平気で破られる。

故意の人もいればマナーを理解していない人もいる。

サウナーにとっては折角のととのいが嫌な気分になることもあると思う。

しかしここはスパ銭なのでマナーは守るべきだが意識していない人たちが多いことは知った上で来られる方が割り切れて良いかもしれません。

料金については通常700円の入浴料に対し1000円のなな彩はおススメ。

館内着、バスタオル、再入浴、特別室でリクライニングチェアが指定席。

ととってもお得。
どうしても友人同士のワイワイ系が多いので、ここは唯一静かで落ち着けます。

それぞれの施設の特徴を知った上で自分なりに楽しみたいところですね。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ben
2019.05.07 19:16
0
ジャッキ-MAFIA ジャッキ-MAFIAさんに5ギフトントゥ

入浴料が高いと客層が良くなりますよね〜。安くて民度の高いところは貴重(´・ω・`)
2019.05.10 23:58
0
benさんトントゥありがとうございます!それこそ、九州エリアは安くて民度高いみたいですねー!こっちはスパ銭好きの方が多いので悪気なくワイワイなってます。まぁそれ以上求めるなら本格的なサウナ施設に行かないとって自分に言い聞かせてます(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!