かじくん

2021.01.02

1回目の訪問

新年初サウナは家からも近いこちらに。

朝起きたら寝すぎたせいか体が痛かったので、朝風呂も兼ねて行ってきました。

ここはとにかく値段が安い。
土日祝で770円。11時まではなんと朝割で500円。
ただ、朝割は年末年始はやってなかったようで、この日はJAF会員の割引(10%引き)で入りました。
他にも割引クーポンが配られたり、回数券が買えたりと、元から安いのにさらにお得に入れるチャンスが多いのがありがたいです。


まずは体を洗って温泉へ。
内風呂はイベント風呂で、行く度にお湯が違って面白い。この日は地酒風呂。
あまり香りとかわからなかったけど、新年一発目のスパ銭としては、めでたい感じで良いですね。

露天は岩風呂と檜風呂。
檜風呂はぬる目でテレビもあるため、ゆっくりテレビ眺めながら入れます。が、やはり人気あるので混んでる時間は人がいっぱいです。


そして肝心のサウナ。
テレビ付きのタワー型で、下と上の温度差はかなりあります。湿度は低いです。
下はぬるいので今日も最上段に…
と思いきや、既にいっぱい!

なるほど、みんな駅伝に夢中で中々出ない笑
というわけで、今日は諦めて中段で時間長めの12分でしっかり汗を出します。


そして水風呂。
ここは水風呂が露天にあります。
サウナからすぐに露天に出れて、出てすぐに水風呂なので非常に動線が良いです。
外だけど比較的温度は安定してて、15〜16℃くらい。
やっぱり外は気持ち良いですね。


露天のととのいスペースには、
椅子が4つとリクライニングチェア2つ。
朝日が差し込む時間帯だったので、ヒンヤリとした外気と日差しの暖かさで新年初ととのいでした。


この日は入らなかったですが、露天には塩サウナもあります。温度は低いけど湿度MAXでこちらもオススメです。
風呂が男女で日替わりで入れ替わるので、塩サウナがあればラッキーですね。


あとは、結構食事が美味しいです。
サウナは興味ない奥さんも、ここの風呂と食事は気に入ってるようで、ここは一緒に来てくれます。


明日(1/5)から仕事始め。
今年もサウナに入るために仕事頑張ろう!!

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!