みやざわよしのり

2019.09.16

1回目の訪問

#サウナ
92度の高温カラカラサウナ。湿度不足で身体が温まりにくい。テレビが無いため「暇つぶしにテレビを見ながらサウナに入る」昭和のオジサンはリピートしないし早上がりします笑。
ストーブ脇の最上段が一番熱いようで、貸切状態の時にストーブに向かって体育座りして脚も一緒に温めて12分入ります。老舗セントラルにある座面に敷くビート板は無かった。

#水風呂
水温計18度。水温安定。循環良好。手足を伸ばして広々1名、体育座りでゆったり2名。サウナで温まりにくいためか?、水温より冷たく感じます。

#休憩スペース
休憩イス無し。脱衣所に戻ってロッカー脇の4名座れるベンチに座り、扇風機の風を受けながらととのえる。給水機で水、スポーツドリンク、麦茶が飲み放題はありがたい。
何度も給水するので、紙コップをロッカーに入れて再利用する俺は貧乏性w。

#その他
駅近の老舗セントラルホテルと比較して、サウナの熱々感、水風呂の冷たさは老舗セントラルに一日の長があります。カラカラサウナで身体を温めるのに時間が掛かるため、
煮詰まった時の気持ちの切り替えにサウナを使うなら、老舗セントラルの方が時間効率がいいなと思います。Webの記述が曖昧なので確認。女湯側にはサウナ水風呂は無いとの事。

みやざわよしのりさんの神田ニューセントラルホテルのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!