サウナ会計士

2021.12.30

1回目の訪問

パークプラザ大宮初来訪。こちらで2021年サウナ納めとなります。大宮駅東口から徒歩5分ほど。繁華街の通りを抜けてエレベーターに乗る。どこか昭和レトロな感じは、今はない水道橋アスカや、池袋ロイヤルホテルを思い出す。

#サウナ
温度89度2段定員8名小さいテレビあり。一年前にリニューアルされたようでサウナエリアは綺麗。テレビのスピーカー故障中で音は小さめだったが、逆にこれくらいが個人的には良き。マイルドで上段でもじっくり汗をかける。
そしてなにより特徴的なのが、サウナ室前にトレーニングマシーンがあるところ。異質すぎてジワジワきます笑。リニューアル前は2つ目のサウナ室があったとのこと。サウナ入る前に鍛える人はいるのだろうか…

#水風呂
温度17度定員15名ほどでかなり広い。隣のお風呂と大きさがほぼ同じなのでどっちか水風呂か初見だと分からない。これはマルシンスパを思い出す。そこそこ深いので気持ちいい。掛け流しなので循環も良き。

#休憩スペース
昔はお風呂だったんだろうなというスペースに椅子が2つ。上部の窓が空いているので、外気浴スペースはないが風が入ってきて気持ちいい。注意書きにはデッキチェアの記載があるが、実物はなさそうでした。給水機は浴室前にあり。

#その他
お風呂は水風呂以外に1つのみ。こちらもそこそこ深さがある。シャワーは水圧弱めなので注意。
休憩スペースは仮眠室があるのみ。漫画は年季がはいったものが少しだけある。

とにかくサウナ室前のトレーニングマシーンが強烈な印象の施設でした。年末のこのタイミングでも空いていたので、穴場ではあるか。静かにサクッとととのいたい時はまた来ようと思う。2021年もたくさんサウナにお世話になりました。ありがとうございました!

サウナ会計士さんのパークプラザ大宮のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!