ぃゎ

2020.08.31

1回目の訪問

諸事情で家から近いネットカフェを探していたら銭湯温泉隣接のネットカフェを発見
3時間以上のパックなら温泉入浴も無料ということで、ちょっと長めに6時間パックにしてサウナもチェックしてみることに。
滅多にネットカフェ使わないので相場はわからないんですが、6時間温泉付きで1,400円って結構安くないですか?

派手な名前だけど中身はいたって普通の市内によくある銭湯温泉。お値段も。
ただ、浴槽の種類はほかの所よりちょっと多めかなといった感じ。薬湯やちょっとした温泉プールもあってお風呂だけでも結構楽しめる。
肝心のサウナと水風呂は浴室内の階段を上った先のロフトみたいな部分に鎮座。スチームサウナと遠赤外線サウナ、その間にやや深めの座れば肩まで浸かれるくらいの水風呂が2槽。
1セット目遠赤外線サウナ。年季の入った施設の匂い。ガスストーブにしては湿度が高めで温度は低め、ピリピリ感は一切なくゆっくり汗をかけます。テレビが結構うるさい。座面にはタオルが敷いてありますが、サ室に入るところにビート板マットがあるのでそれ敷いてもいいと思います。
水風呂は地下水をチラーで冷やしたもの。しっかり冷えてるけどキツくはない、たぶん体感18度程度。
休憩はいったん階段を下りて浴室のベンチで。外気浴はできないです。ちょっと暑い。
2セット目は試しに蒸気サウナ。入った瞬間、遠赤外線のほうより熱いのでは?と思うくらいのしっかり蒸気。定期的に蒸気が噴き出すタイプみたいですが、噴き出した後は本当に熱い。こっちでも十分イケます。
3セット目は薬湯に入ってからの遠赤外線。しっかり発汗。

市内の銭湯サウナの中では結構レベルの高いほうだなぁと思います。普通に入るだけでも来たいし、ネットカフェもきちんとしているのでセットで活用していきたいなあと思いました。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!