タカハシ@九州とサウナ

2019.05.15

1回目の訪問

菊池の名温泉サウナと評判の蘇傳寺温泉にライドオン!
だだっ広い敷地を活かした贅沢な空間づくり。色々なものが余裕を持って配置されておりパーソナルスペースを気にするようなことがまずない!笑
実家のおばあちゃん家のような素朴な空間なのだが、男女兼用の岩盤浴や女性専用の岩盤浴もある。休憩室も旅館の部屋のような広い和室が2部屋あり1日ゆっくりと過ごすことができるだろう。ちなみに男女兼用の岩盤浴は、専用の休憩室や外気浴スペースもある。温泉は鉄分と硫黄を感じる良質な泉質。肌触りも柔らかくいつまでも浸かっていたくなる。そしてこの温泉で一番良かったのが水風呂。露天スペースにある水風呂は冷泉を贅沢にかけ流しており、チラー無しでも外気に触れているからか冷たく感じる。体感17から18度くらいかな。冷泉の水風呂でしかも露天って最高の贅沢だったな。
サウナ室も後から増設したもので露天スペースにありサウナから水風呂までの動線も良い。
室温は男性で75度とのこと。そう聞いて入ったものの思ったよりも熱く感じる!5分も入れば汗が出てくる不思議なサウナだった。
先客の常連さんは毎日サウナに入らないと気が済まないという生粋のサウナ愛好家だった。
一番家に近い蘇傳寺温泉をホームに、七城温泉ドームやわくわく温泉をよく利用しているとのこと。湯らっくすはリニューアルした後は行っていないとのことだったのでおススメさせていただいた。そのほかにおススメのサウナはあるかと聞かれたので田迎サウナをレコメンド。120度のサウナ室やダバダバにかけ流された水風呂の話をするとすぐに行ってみるとのことだった。
蘇傳寺温泉をホームにするサウナ愛好家に会えるとは思っておらず嬉しい出会いだった。

タカハシ@九州とサウナさんの蘇傳寺温泉のサ活写真

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!