浴タケル

2020.06.07

1回目の訪問

初めて行きました。
市内から車で20分と少し遠い。中は昔からある健康センターといった趣き。食事処と雑魚寝出来る休憩室が広い。脱衣所には風量の大きい扇風機があります。いざ。
入ると洗い場を両手に眺めて正面に内湯が3つ、露天風呂はないが外に軒のかかった休憩所がありベンチが。洗い場は年季入った感じ。
身体を清めて、サウナへ向かいます。
10人入れるかなくらいな薄暗めのサウナ室。オレンジのタオルマットにヒシッと座る。みんなTV観てる。
温度計で90近くあったかな。少しドライ。頭にタオルをかけて10分ほど。何度か移動してみて、ここは上段より下段にゆっくりいた方が温度バランスが良くて気持ちいいなと思いました。
水風呂は2人分くらいと狭め、水温は悪くない。蛇口からのホースが直で浴槽に突っ込んであるので、常にソコココと対流していて冷たく感じます。シャッキリとして、身体を拭いて外気浴へ。
広い露天風呂のない露天風呂のような庭が作ってあって、その庭を眺められるようにベンチが2、3置いてあります。そこに寝そべり休憩。ちょうどデカいアブが飛んでて若干怯みましたが、願いが届きどっかに飛んでいきました。近くで草刈りしてる音。悪くない。西日が当たって小暑いが風が気持ち良く、タオルで額を隠しながら目を閉じて、ウルッとなりました。
3セットと、内湯あつめに少々浸かりお終い。
アフターサウナにオロポ作ってみました。なるほど美味い。
穴場感あってまあまあ良い温泉でした。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!