gaku3

2020.10.30

1回目の訪問

ポコっと休みが出来たので、Gotoトラベルの恩恵にあずかろうと前日に予約を入れて一泊。温泉目当てでな何の確認もせずに行きましたが、サウナがあって大喜び。

幾つか浴場がありますが、入ったのは湯仙峡という露天風呂がある大浴場。
露天風呂風呂の脇にサウナがあります。
ちなみに露天からはなかなか立派な滝が見えて良い感じでした。

まずは夕食前の16時くらいに入ったんですが、皆さん、温泉目当てだからかあまりサウナに入る方がいなかったので、20人くらい入れるサウナを貸切状態。

夕食後の19時30分くらいに再度入った時は、2人ほどいらっしゃっいましたが、座れるスペースが部屋を囲むように3面あるので、一面を一人で使うなんとも贅沢な感じでした。

室内にある温度計で88℃くらいだったと思います。
広いからか、体感ではもうちょっと低いように感じました。

水風呂は温度計が無かったので、体感ですが20℃くらいだと思います。
サウナ室を出たらすぐ脇にありますが、サウナ室の大きさに比べて狭めです。詰めれば4人くらいは入れそうでしたが、ゆったり入れるのは2人くらいです。

休憩スペースはありませんが、露天風呂が広いので、洗い場の椅子持って来れば座れるスペースはまあまああります。
僕は、足湯状態で休憩しました。

8分〜14分を5セット。
露天風呂は熱めとぬる目とあって、立ち湯もあったりで、1日入ってられるなぁって感じです。

湯仙峡という大浴場の他に、岩風呂もあったのですが入ってないので、そちらにサウナがあるかは確認してません。
その他にも浴室があるみたいでしたが、コロナの影響だと思いますが、現在は使用が停止されてました。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!