ノーカウントP

2021.11.18

1回目の訪問

熊本サウナ巡りその4は城の湯!
熊本の老舗スパ銭にととのいに・・・
なんと来年2月末で閉店・・・
観光客の自分としては最初で最後の城の湯の記録になるかと思います。
入店するとサ道のポスターが張られてたりしてて、積極的にサウナを布教しようという意気込みを感じます!休憩スペースも畳と大量の漫画があってまったりできそうです。
浴槽は天然温泉!熊本の温泉は無色透明で赤ちゃんでも入れそうな優しい温泉が多い印象ですが、ここもそう。檜風呂(湧出口のことかい!)でしっかり温まりいざサウナへ!
サウナは遠赤外線の昭和ストロング。温まり方が早い!そして、昭和ストロングのサウナにこそサウナハットが威力を発揮するんです。のぼせにくくなり、頭は守って体をしっかり温めれるようになります!
しっかりと温まって水風呂へ!大福湯のぬるめと15度の中間温度、絶妙な温度と地下水の柔らかさがとっても気持ちいい!
そして真打はフォロワーさん曰く「熊本で一番良い外気浴」!露天が広く、山が近いのでいい具合の風が来てくれます。そして日の入からうっすら夜になっていく時間帯。星が2つほどきれいに光っていて空も不思議に澄んでいて、心地いい空気を感じられます。そこに割って入る下のテナントからのハンバーグの匂いwwwwけど、これも不思議と夕方終わり頃を思わせて素敵な時間になりました。
こんなに素晴らしい施設が営業終了・・・寂しいけど一期一会の素晴らしいサウナ体験が出来ました。城の湯、ありがとう!

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!