あんきも

2020.11.01

1回目の訪問

#サウナ
90度で広めのサウナ。湿度もあって汗ダクダクになります。背面にもタオルが掛けてあってアチッとならずに寄りかかれる。
照明がレトロで素敵。
ヴィヒタがせっかく置いてあるのにバケツに突っ込んであるだけだなあ…と思ってたらスタッフのおばちゃんが来て、これ掛けたほうがいいかねえ〜とつぶやく。すかさず掛けたほうがいいですよ!と答えてみたけどホントはどっちがいいんだろう。
テレビ付、フワッとした生地のサウナマット付。
スチームサウナはモクモクでまずまずの熱。定期的にスプリンクラーからお湯が降ってきて面白い。イスが2脚向かい合わせに4セット置いてあったけどどう座るのが正解なんだろうか。片方は足置き用?

#水風呂
強冷水が15度。普通のが19度くらい。どちらも深さもそこそこで十分です。

#休憩スペース
外気浴スペースは広さはないがインフィニティチェア3脚!素晴らしい。他にもイス2脚とデッキチェア1脚。内風呂にもイス3脚。選択肢が多くていいですね。しっかりととのいました。

正直設備は全体的に老朽化が進んでおりあまり清潔感はないです。しかし料金も安いし、漫画スペースや食事処とアフターサウナも充実。そして何とその日のうちなら外出しても再入館無料!近くにあったら通うんだけどなーと思いながら後にしました。お世話になりました。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!