fzm

2024.02.24

1回目の訪問

東大阪方面に用事があったので、難波を経由した。難波といえばアムザに行くかと思ったものの、サウナイキタイによると休業中だった。難波近くで行ってみたいサウナ施設として候補の1つだったグランドサウナ心斎橋へ。

サウナはスタンダードながらも、2段目でじっくり、最上段の3段目に行くとしっかり温かい。心地のいい発汗の仕方で、さすがの老舗。ロウリュを受けるには順番待ち+予約が必要なのね。今回は味わえなかったけど、もし次に来る時があれば、ぜひ体験してみたい。ロウリュが終わった後に運良くサウナ室に入れたので、ロウリュの残りの熱波を控えめに楽しんだ。

水風呂はキリッと冷えつつ、備長炭が入っているおかげがまろやかさも感じられた。キリッとまろやかは水風呂の中でもかなり好きなタイプ。15度強の水風呂で芯までしっかり体を冷ますことができた。備長炭の水風呂って今までそんなに気になっていなかったけど、体感でまろやかさを感じられるのは驚き。水質がいいのかもしれない。

休憩。露天にも室内にもチェアがあり、バッチリ。昨日は雨模様で真冬の寒さだった関西も、今日は晴れ間があってそれなりに温かかった。サウナ水風呂のバランスがちょうどいいおかげか、外気浴でも寒さを感じることなくしっかりととのえた。

ロウリュの間はメインのサウナ室が使えなかったので、代わりにミストサウナと塩サウナにも入ってみた。こちらはほどほどに暖かいぐらいの環境。最近肩周りが重く、特に右肩に痛みが生じる。サウナに入りながら肩周りをほぐしてみたところ、ちょっと楽になった。最近はPCとスマホを四六時中見ているので、デジタル機器から離れなければと思ったりもした。

総じて、レベルの高いサウナ水風呂だった。なんばに来る機会があれば、もう一度来てみたい。グランドサウナ心斎橋の目の前に、雰囲気のある建物があり、人が吸い込まれていっていた。美味しそうなオムライス屋らしい。こちらも行ってみたいな。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!