せち

2019.03.28

1回目の訪問

22時頃の訪問。古き良き銭湯だけあって内装もところどころ老朽化している。
わたしは気にはならなかったが浴場出た所に敷いてあるタオルがびしょびしょだったので定期的に交換した方がいい。
脱衣場のロッカーは100円返却式なので100円玉の用意が必要。
ドライヤーも10円入れるタイプなので注意。
浴場内は非常にコンパクト、熱くてやや深い風呂、浅いジェット風呂、電気風呂、地下水かけ流しの広くて深い水風呂があり端の方に洗い場が10個程度。
サウナ内はTVがあり普通の目覚まし時計しかなく非常に時間がわかりにくい。ビート板あり。
二段サウナで温度計は82℃を指してはいたがどう考えても体感100℃近くある。不思議。
二段目に座り耐えていたが6分程度でギブ、水風呂へ・・・がぬるい!ぬるすぎる!
かけ流しを直接浴びてもやっぱりぬるい・・・しかしサウナが体感ではあるが高温だったのと三日ぶりのサ活ということもあり水風呂に5分程度入っていると全身にあまみ出現。
休憩スポットは浴場内にはないので脱衣場のベンチに腰掛け休む。
珍しく1セット目が半ととのいだったので2セット目へ・・・
結果3セットでも完全にはととのえずやはり水風呂の温度は大事だなと学習。

近くに寄ったらまた行きたい銭湯です。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!