星野"日式三温暖
カプセルホテル -
カプセルホテル -
こちらは昔の施設をリニューアルオープンした場所で、「星野サウナ」という名前が付けられています。日本の高級温泉リゾートと同じ名前ですが。
料金は12時間で700台湾ドル(約3200円)でした。
シャワーエリア:
無制限で使えるタオル、カミソリ、歯磨きセット(歯ブラシと歯磨き粉)が用意されていました。
浴槽:
浴槽は3つありました。特に熱湯浴槽が非常に大きく、温度は入浴時で43度近く。
サウナ:
新しいサウナ室はなかなか良く、2段の座席があり、温度は90度。十分な熱さで湿度も低いため、とても快適に利用できました。ただし、中のテレビの音量が大きく。隣には70度の低温サウナもありました。
水風呂:
長さ3メートル、温度は驚きの6度。
プールとスパ:
浴場内には水温30度ほどの全長25メートルのプールがありました。また、スパ用の強力な水流が出る柱があり、勢いが強すぎて立っていられないほど。これもとても楽しかったです。
内気浴エリア:
プールの隣には4つのリクライニングチェアがありました。
その他:
館内着は無制限で使え、無料のドリンクもたくさん提供されていました。有料の食事メニューもあります。
総評:
サウナは4回利用し、岩盤浴も1回試しました。設備は面白かったですが、清掃がもう少し行き届いてほしいと感じました。
台湾のサウナ施設は、全体的に少し複雑な雰囲気がありました。ただ、今日は私にとってとても特別な文化体験となりました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら