2023.05.16 登録
貴重な情報を入手しました!
台湾初のテントサウナが台北郊外の烏来にオープンしたとのことで、昨日友人とそれぞれ車で向かい、開店時間の10時ちょうどに到着しました。
今回は人生初の薪テントサウナ体験!興奮しすぎて、毎回5分くらいで外気浴に出てしまい、そのまま友人とおしゃべり🤣🤣
せっかくこんなに素晴らしい外気浴スポットなのだから、もっとじっくり楽しむべきでした!
水風呂の水は天然の山の湧き水。そしてもちろん、川にも降りて流れる渓流を体験!大自然の素晴らしさを全身で感じました。
このテントサウナの名前は「橆桑(ウーサン)」。台湾語で「気持ちいい!」のような意味の言葉に由来していて、とても素敵なネーミングです。
オーナーは若い方で、以前静岡の天竜テントサウナを訪れた経験から、サウナの素晴らしさをもっと台湾の人々に知ってもらいたい!という熱い想いを抱き、日本から設備を輸入し、この「橆桑」を作り上げたそうです。
本当に感謝ですね。もっと多くの台湾人がサウナの魅力に気づいてくれたら嬉しいです!
私もまたすぐに「橆桑」に行きますよ!
共用
男
男
こちらは昔の施設をリニューアルオープンした場所で、「星野サウナ」という名前が付けられています。日本の高級温泉リゾートと同じ名前ですが。
料金は12時間で700台湾ドル(約3200円)でした。
シャワーエリア:
無制限で使えるタオル、カミソリ、歯磨きセット(歯ブラシと歯磨き粉)が用意されていました。
浴槽:
浴槽は3つありました。特に熱湯浴槽が非常に大きく、温度は入浴時で43度近く。
サウナ:
新しいサウナ室はなかなか良く、2段の座席があり、温度は90度。十分な熱さで湿度も低いため、とても快適に利用できました。ただし、中のテレビの音量が大きく。隣には70度の低温サウナもありました。
水風呂:
長さ3メートル、温度は驚きの6度。
プールとスパ:
浴場内には水温30度ほどの全長25メートルのプールがありました。また、スパ用の強力な水流が出る柱があり、勢いが強すぎて立っていられないほど。これもとても楽しかったです。
内気浴エリア:
プールの隣には4つのリクライニングチェアがありました。
その他:
館内着は無制限で使え、無料のドリンクもたくさん提供されていました。有料の食事メニューもあります。
総評:
サウナは4回利用し、岩盤浴も1回試しました。設備は面白かったですが、清掃がもう少し行き届いてほしいと感じました。
台湾のサウナ施設は、全体的に少し複雑な雰囲気がありました。ただ、今日は私にとってとても特別な文化体験となりました。
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。