2020.02.22 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナて。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナボーイ

2020.03.20

1回目の訪問

望楼 NOGUCHI 登別

[ 北海道 ]

サ室の温度はデフォルトが95度で少し高めて。他に客がいなかったからセルフロウリュしたら110度くらいに上がって髪が焼けかけたて。

水風呂は20度程度のぬるめやけど飛び込んで大の字になって最高て。

チルアウトは雪が降る露天風呂の庭に積もっている雪にダイブて。北海道でしかできん経験て。

続きを読む
40

サウナボーイ

2020.03.19

1回目の訪問

大浴場がは2フロアに分かれてて、てげでけて。

サ室は大浴場に入ってすぐ右手て。温度は85度、テレビもあるて。

ゴールドバスは15度って書いてあるけどよ、明らかにシンデジの冷たさて。

チルアウトは日本最大級のデカさの露天風呂て。雪を見ながらのチルアウトは最高で、2セット目でgot stonedて。

続きを読む
3

サウナボーイ

2020.02.24

1回目の訪問

『サ室からの眺めが日本で一番美しいサウナ』

松泉宮のサ室は露天風呂の横にあるフィンランドチックな小屋て。窓があって、ダンロップフェニックストーナメントも行われるゴルフ場の綺麗な松林が見えるて。整ってくると、窓から見える松の木が金色に光を放ち始めるて。

水風呂は露天水風呂で、敢えてぬるめの設定て。1mくらいの深さで頭までスッポリ入るて。

整いは露天の横で大の字になりながらチルアウトて。松林を見ながら整ったぁーって。


宮崎に来てここのサウナ来んと勿体無いて。入場料も700円て。

サウナ:7分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:4セット

続きを読む
27

サウナボーイ

2020.02.24

2回目の訪問

ドーミーイン連泊で午前8時からア•サ活て。

朝の大浴場は凛とした空気が流れちょってよ、足を踏み入れた瞬間にガン整いの予感て。

サ室は安定の95度で、6分くらいしたらキツくなってくるて。ワシはその状態になることを『ベースキャンプ到着』、目標時間に向けて耐えることを『アタック』と呼んじょるっちゃけど、今日は体調絶好調で難なくアタック成功、目標時間到達て。

朝の水風呂はほぼグルシンの水温でてげ冷てぇって。やけどよ、セット数を重ねて、『水の羽衣』を一枚、二枚と増やしていくと最後は楽勝て。

最後の外気浴は、超快晴の青空、凛とした冬の気温、整うためにあるようなヒーリングミュージックもあってドン整いて。

ドーミーイン最高て。ここで整わん人はサウナ向いちょらんて。

続きを読む
34

サウナボーイ

2020.02.22

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:
妻湯温泉で昼サして夜はドーミーインで夜サて。サ活後に飲む炭酸はドンペリみたいに美味いから部屋でハイボールを冷やしてサ活に行ったて。

サ室は95度で快適て。

水風呂は星付きで頂くドンペリばりにキンキンに冷えていて、12-13度て。2分以上入ると整いに影響出ると思って1分で切り上げたて。

ここのサウナのメチャアツポイントは外気浴て。ヒーリングミュージックが流れる露天風呂の椅子で寛ぐと、整ってくるて。

続きを読む
20

サウナボーイ

2020.02.22

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
サ室がでかいて。15畳くらいあって50人くらい入れるくらいでかいて。やけど、宮崎なのに900円もするから人がおらんでサ室独占て。温度はガス焚き90度、床が真夏の砂浜みたいに激アツて。慌てて外に出ようとドアのガラスを触るとこれもまた激アツでヤケドしそうになったて。

水風呂の温度は冷えた白ワインと同じくらいの15度くらいで快適て。5畳くらいある広い水風呂にプカプカ浮いて空を見上げて最高て。

整いは贅沢な外気浴て。露天風呂の横の長椅子にダラーンと横になり、雲を見上げてパキーン整ったーぁて。

続きを読む
30