サウナ横綱 本川越店
温浴施設 - 埼玉県 川越市
温浴施設 - 埼玉県 川越市
#サウナ
サウナ室は稽古場をイメージした普通のサウナ室とは少し異なる作りをしている。氷水セルフロウリュも可能で一杯だけでもかなり体感温度が上昇。満足度の高いサウナ。テレビも付いており相撲かと思いきや普通にニュースだった。音量が大きめなので無音が好きな人には集中しずらい環境かも
#水風呂
水深120cmの深め水風呂。潜水可なので全身を瞬時に冷やすことが可能。熱々サウナの後には丁度いい14℃。
階段が滑りやすいので注意。
#休憩スペース
アディロンダックチェアが約15台 フルフラットが2台
通常のイスが4台と充実している。後ろにあるアディロンダックチェアには足置きもあるので後ろの方が好き。
無料ドリンクもありポカリ、デトックスウォーター、そば茶が飲み放題。持参する必要がないのはありがたい。
#ひとこと
全体的に動線も良く満足度も高い。近所にあればホームサウナにしたいレベル。細かいことを言うなら洗い場(シャワー)が4つだけなので、グループが来たりすると待ちができそう。
あとは、料金が60分900円、90分1700円、120分2200円、以降500円ずつという事だが、60分〜90分の上がり幅が大きすぎる。これなら60分をベースとして以降30分延長500円にして欲しい。もしかしたら60分コースを選んでもらう狙いなのかもしれないが…
ともあれ、いいサウナでした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら