ASAI Spa
温浴施設 -
温浴施設 -
○円形の室内に天井に丸く開けられた20センチくらいの外光を取り入れる穴からサウナストーブに太陽光が降り注ぐ雰囲気のある高温サウナ(90度)
○多腕神(?)の手から注がれる有り難みのありそうなキンキンに冷えた水風呂
○クッション性の高いデッキチェアでジャグジーの上の抜けた天井から見える空を見ながらの半外気浴
バリ島の空港から南に車を走らせること20分ちょっと。
大通りを入ったところにある閑静なエリアに佇むスパ施設。
洗練された建物のデザインは入る前から期待を掻き立て、その期待は良い意味で裏切られる。
サウナ室は円形の造りで天井に丸く開けられた20センチくらいの外光を取り入れる穴からサウナストーブに太陽光が降り注ぐ光景はそれを見ているだけで癒しを覚える。
サウナ室は基本的に二段だが、部屋の四角にある三段目にも腰を掛けることが可能。ロウリュは禁止なので、熱い温度が好きな人にはこの四隅をお勧めしたい。
サウナ室を出てすぐ左にシャワーがあり、汗を流した後はそのすぐ隣にある多腕神の手から注がれる有り難みのありそうなキンキンに冷えた水風呂へ。
両サイドが階段になっており、片側から入って止まらずに奥から歩いて出るのがちょうど良いくらいのキンキンさ。
真ん中のジャグジーを囲うようにクッション性の高いマットの敷かれたデッキチェアがあり、ジンジャーティーを飲みながら休憩。
ジャグジーの上にある天井部は外に開けており、そこから入ってくる外気と見える雲に癒されながら非日常の世界へと誘われること間違いなし。
ヘッドマッサージだけでなく色々なスパメニューもあり、マッサージも最高。
隣接のカフェもとてもオシャレかつリゾットら絶品。コーヒーはデカフェもあり。
バリ島旅行の締めくくりにも始まりにもおすすめの施設。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら