澤村@腰痛

2020.03.15

1回目の訪問

随分昔に行った事があるのですがその時はサウナに入らなかったのでリベンジに伺いました。
ここの番頭のおじいちゃんが気さくで物腰柔らかいお人で記憶にガッチリ残ってました。
なお、駅からちょっと離れてるのでご注意を。
(駐車場はあったと思うのですが自分は自転車なので詳しくチェックしませんでした)

#サウナ
サウナ室は長細く、奥に煉瓦積みの囲いの中に石がこじんまりと固まってます。
長細いですが9人は座れます。
温度計がないので温度は不明ですが、体感で90度以上は確実にあると思います。
要注意事項として、Webでは2300閉店とありますが、2215にはサウナ室の片付けが始まります。
(おじいさんが「ごめんねー」と言いながら片付けをされてました)

#水風呂
178cmの私の腰の位置までの深さで正方形の水風呂。ガタイがでかいと言うこともあって二人入るのはちょっとキツいかな?
こちらの水風呂、氷でも入ってるんじゃね?ってぐらいキンキンに冷えてます。
10秒ぐらい経つと冷気で脚が痛みを感じ出すぐらい。
4回入りましたが、1分も入れませんでした。
正直、慣れが要ります。
他の方も見てるとささっと済ませてました。

#休憩スペース
脱衣場に腰をかけるスペースがあるぐらいです。
露天風呂で足湯しながら体を休ませるのが個人的にはベターと思いました。

#個人的感想
昔ながらの銭湯でご年配の方が多く、アットホームな雰囲気です。
心身共にあったまります。
Twitterで細かく情報を出してくれてるので臨時休業とかの情報は割と早めにキャッチできます。

26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら