湯らんど

2020.03.07

1回目の訪問

サウナの日なので今日もサ活!
ずっと来てみたかったのでプールで運動したあとに利用。
17時頃に行きましたが混んでもなく空いてもなくって感じでした!
ファミリーも2組来てましたね。

浴室はバイブラありの主浴と、水風呂、サウナのみ。ジェットバスなどはプールエリアにあります。
天然温泉ではないが、使用している温泉浴剤の説明が書いてありました。40℃だったけど、少し熱めに感じました!
サウナはストーンのドライサウナ。2段、L字型、ビート板などは無し。古そうですがオートロウリュ。作動もしています。
常時88℃キープで温度計も指してますが、もっと熱くないかな??床もマット無いと火傷しそう。プール後だから体感がおかしなってるのか?
1段目であんまり無理せず入浴。
掲示物が多く、サウナの入り方が詳しく書かれてました。サウナスパ健康アドバイザーのテキストと同じことが...誰かいるのかな?

水風呂、17℃~18℃を行ったり来たりしており、そんなにぬるく感じませんでしたよ。ちょうどいい羽衣張ってました!
外気浴スペースがないので、脱衣場のイスで休憩。。
運動後のサウナはあまりしないので、頭がユラ~っとなってきたので、ほどほどに。

ドライサウナ 88℃×2
水風呂 1分×2
休憩 2分×2
合計2セット

ここも500円は安いなぁ!隣がごみ焼却場なのでそのエネルギーを使っているそう。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!