シッシー

2023.08.16

1回目の訪問

コワーキング目的で宿泊。
(コワーキングといいながらサ活書いてますけど…)

13時半頃チェックインしましたけど、目的だったテントサウナは16時~翌10時ぐらいまでで、コワーキングの疲れをサウナで、というのは時間を考える必要がありそうです。

浴室+ミストサウナとテントサウナスペースは別々で、ともに1階ロッカー室から出入りする感じです。

体を清めた後テントサウナまではロッカー室を経由しないといけないのですが、バスタオルを腰に巻いて、というのはありなのかどうなのか…

肝腎のテントサウナですが、結構広いです。ぎゅうぎゅうに詰めれば8人という感じで通常なら6人くらいかな。サウナストーブが強力で、人がいるときでも90度超え、人がいないと100度近くになります。
一人の時セルフロウリュウをやりましたが、2度かけたところ、あまりの熱さにやけどすると思って飛び出しました…
広さからいってゆっくり1回かければ十分かもしれません。

水風呂がなくて、バケツ式の水シャワーです。
ただそこまではいいのですが、外気浴スペースが蒸し暑く、おまけにテントサウナのすぐ脇なので暑いこと暑いこと。
冷風が多少くるくらいでは全然心拍が落ちなくて、インフィニティチェアがあってもこれでは、ととのうのは難しい感じです。

私は2セッションめはバスタオルをまいて冷房のきくロッカールームに入って休んでいました。

わたしは銭湯のあつ湯+水シャワーでもととのう方なんですが、どこかで体を冷やす場面は必要なんだなと改めて思いました。

あくまで夏場の投稿なので、秋口から冬にかけてだとだいぶ印象が変わるかもしれないですね。

お酒も5杯まで飲み放題(17時以降)など潜在的な良さがあるので、ちょっとずつ何かがおしいなあという印象でした。

  • サウナ温度 96℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!