おれ

2023.05.03

1回目の訪問

【良い部分もあるけど、改善の余地も多々ある】

テレビやYouTubeなんかで紹介されてて気になってたので行ってきました。

GW真っ只中のせいか夕方ごろに行ったのですが2時間待ち。すごい人気なんですね。

LINEの友だち登録なんかを済ませて受付。
動画で利用方法を見ておくとすんなり入室できます

オシャレな更衣室で着替えて、ボックスのシャワーを浴びて早速サウナ室へ

#サウナ
12人くらいが一度に入れる大きさ。薄暗くて集中できる感じが好き。
下段にいるとドアの開閉のタイミングで足元が寒くなるので、上段に座った方がいいですね。恐らく100度弱といったところでしょうか

セルフロウリュウし放題ですが、目安になるタイマーなどは無いのでタイミングは難しいです。遠慮してたら勿体無いので熱さが足りなかったら積極的に行った方がいいすね。
天井が低いので一度のロウリュウでかなり体感温度が上がります。

サウナの満足度はかなり高いです
これでアウフグースやってくれたら昇天してしまうかも

#水風呂
噂の水風呂は最深部は2m。温度も丁度良い。
ただ、水質はどうなんだろう。循環はしてるみたいですが濁り気味に見える。照明の問題なのかな。
もっとテンション上がるかと思ってたけどそうでもなかった。

#ととのいスペース
ととのいスペースは外気浴出来るお庭。
何脚も椅子が用意されてるので難民にはなりにくいと思います。

ただ問題は、外気浴スペースで水が扱えないこと。
外気浴スペースに出るためにサンダルを使うのですが、他人が使ったベタベタなサンダルは使いたく無いですし、ととのい椅子も誰かが使ったものをそのまま使うのは気持ち悪い。水で洗いたい。

気にならない人は何とも思わない部分だと思いますが、他の施設で当たり前に出来ることなので気になってしまった

共用のサンダルを使わなくて良いようタイル張りとかシートを張って素足で歩けて、水を使えるようにするのは難しいだろうか?
庭があるから水を撒くようには出来ないのかな。

ROOFTOPの外気浴スペースは清潔感もありながら快適さを両立出来てるから、やろうと思えば出来るはず。たぶん...

#その他
最後に2階の食堂ですが、入った時間の問題でしょうけどほとんどが品切れで食べたいものが無かったです。
売り切れがあることは2階に上がる前に教え欲しいですね

期待しているが故に不満を書いてしまいましたが凄く良い施設です
静かにサウナに集中したい時にはまた行きたい

0
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!