さうなおごじょ💙

2021.02.06

4回目の訪問

週替りで次の水曜日まで女湯が露天風呂付きの上階な宮城湯さんへ。

サウナマットもしくはタオルを敷いてサウナに入らないといけないのに、サウナマットを持っていくの忘れたので受付でタオルを借りました。自分のタオルはMOKUのSとMサイズを持っていましたが、ここのサウナ室はベンチが木でめちゃめちゃ熱いので、MOKUだと辛くて、ちょっと厚めのタオルが必要です。

サウナ料金を払った証拠となるゴムについているメタルの部分が引き続きサウナ室ではとても熱くなるので周りを確認しましたが、皆さん手首に巻いていたので頑張って今日も手首に巻きました。それにしても熱い。

サウナ室からでたら真横が水風呂で、今日の水風呂は12度と最高。そして露天風呂エリアでの外気浴も最高。今梅の花が咲いていてとってもきれいです。
私は血圧がとても低くて熱いお風呂だとすぐフラフラするので、ここでの露天風呂は40度くらいで半身浴にちょうどよいです。

お気に入りの銭湯の一つなので通っていると段々わかってきたのですが、上階のお風呂場に入るドアは静かにちゃんと閉めて、きちんと最後まで閉まっているか気をつけることが必要です。
というのも、ここの主はそれを見張っているように見受けられます。

前回ちゃんと閉めて!と言われた方が今日もいらしてたのですが、その方は椅子を使わずに少なくとも30分は身体を洗いながらドアの出入りを見張っているのに気づきました。 お風呂場に入った時にいらっしゃるなーって思ったのですが、サウナ4セット終わって戻ってきたときも同じ場所で身体を洗っていて、何人かに”ちゃんと閉めて”と注意してました。
確かにちゃんと閉めるべきなのですが、最後までちゃんと見て閉めないときちんと閉まらず注意されるので、気をつけてください。 そしたらお互いに気持ちよく楽しめると思います。

1
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.07 10:00
1
さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに5ギフトントゥ

先日のコメント読ませて頂いてて、見張り番がいらっしゃるのを確認しながらドアをきちんと閉めました!笑 情報、ありがとうございました😷🙏 こちらのドアは半自動でもないので確かにしっかり締めないといけないですね🙆‍♀️ ちなみにわたしも昨日MOKUのバスタオル敷いてなんとか大丈夫でした😅 アチアチのサウナとキンキン水風呂、それと外気浴、宮城湯最高ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!