おゆろぐ

2020.08.04

1回目の訪問

サウナ:5分 × 5
水風呂:5分 × 5
合計:5セット


一言:

初訪問。今日は休憩を入れずにサウナと水風呂を往復する感じでいきました。
湯舟で体を温めて、最初はスチームサウナの方へ。ここのスチームはすごく強烈でびっくりしました。足元から湯気が出るので体の上の方じゃなくて下の方が一番熱い。耐えきれず一分ぐらいで出てしまいました…。
以降は乾式中心でいきました。湿度の具合が最高で、息苦しくなくて非常に快適でした。ドアを開けてすぐのところにサウナストーンがあったのが印象的でした。なのでテレビに近い奥の方が温度が低くて過ごしやすかったです。

ここの水風呂は備長炭を漬けてあるのが特徴です。温度は多分18、19度ぐらいでそこまで低温ではありませんが、常に水流があるのでそこまで気にならなかったです。やわらかい感じがする水でとても気持ちよかったです。永久に入りたいと思った。

個人的に気に入ったのは内湯のバイブラの湯舟で、赤外線ランプが真上についているのでしばらく浸かっているとぬくぬくになります。首の位置によくジェットバスについてる金属の枕?があって、それがキンキンに冷たくて最高でした。ここにも永久に入りたいと思った。


快適なお風呂でした。ぜひ再訪したいです。
銭湯でコンパクトにととのうのも楽しいですね!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!