ザ・リッツ・カールトン スパ 東京
ホテル・旅館 - 東京都 港区
ホテル・旅館 - 東京都 港区
恐らく日本で一番贅沢なサウナに行った話をします。ちょっと珍しくレポート形式で書いてみようと思います。
世間はもう年越しモードですが、少しだけ戻ってクリスマスの話をさせてください。
メリークリスマス。
12/25 - 12/26にかけて、自分の加入しているSPGアメックスの特典でリッツ・カールトンホテル東京に無料で宿泊。理由は察してね。
初めての高級ホテルにあたふたしてしまい、地上51階の豪華な部屋に「すごいねー!」「わ・・」とまるでハチワレちゃんとちいかわちゃんのように小さい生き物になった気分でした。
25の夜はインルームダイニングでリッツ・カールトンバーガーを楽しみました。値段はリッチですがシンプルに美味い。ボリュームも満点です。あとパスタについてくるホテルブレッドも美味かった。
26の朝7時ごろ、起き抜けにスパに部屋から連絡し、サウナ利用の旨を伝えると、「今空いているのでお越しください」とのこと。コロナ対策で一応人数制限をしているようです。
46階に着くと受付。サウナ利用料はひとり5千円+サービス料でした。この辺は恐らくマリオット会員のランクによって違いそう。
スパに案内されると、脱衣所の横に山積みのバナナと水。ご自由にどうぞとのこと。頼めばフルーツジュースやハーブティも頂けるようです。
脱衣所で浴室専用のバスローブに着替え、シャワールームでシャワーを浴びたあと、ついにサウナへ。タオルが基本的に使い放題なので、しっかり頭を守ります。
サウナルームへin。カラカラ系で100℃近辺とパワーあり。マットが敷かれてないので、足下がアチアチです。タオルはお尻と足に敷かないと結構きついかも。でも誰もいないので自分のとりたい体勢で。
水風呂は結構キンキン。ただし掛水はできないのでまずはシャワーを浴びてから入ります。普通に超気持ちいい。
そして東京の摩天楼を見下ろせるととのい椅子にライドオン。足を伸ばしながらくつろげます。目を瞑らなくても街を見下ろすだけでととのえそう。
六本木ヒルズ、元麻布ヒルズなどのビルから富士山まで一度に見渡せると、この街俺のものなんじゃないかと錯覚します。
お風呂から上がってレストルームに行くと、タオルが敷かれたフカフカのベッドが!大休憩に使うと、天国に行ってまいそう。
ちなみにですがリッツ・カールトンはホテル自体のサービスがとても良くて、帰り際にクリスマスのお菓子をくれたりもしました。いいホテル。また来年きます。
男
BLING BLINGなネックレスしてサングラスのままジャグジーでシャンパン開けてるIWAさんを想像してしまった!カールトンなリッツで蒸されたりもしたけど結局地元的なRAPが生まれそうな予感も😎
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら