ヴィヒ太

2019.12.22

1回目の訪問

長喜温泉が満車だったのでこちらへ。
15:30頃イン。

駐車場広くて良いです。
一般入浴料440円にサウナ利用料50円。
ワンコインでお釣りくる。イイネd(^_^o)

清めスペース多い。
シャワーヘッドだけ壁から出てるレトロパターンのやつと、ホース部分ありのシャワーがある。
アメニティーはオプションか。

サウナスペースは独立していて、向かって左にサウナ、右にハーブミストサウナ、中央の奥まった場所に水風呂があるという構造。
水風呂でのアホ顔を一般入浴の人たちに見られないのはいいなあ。

サ室2段2辺。
細長くてコンパクト。
10人も入れないだろうなあ…

温度計91度。
ところが熱い。
汗が吹き出す。なんでだろ…湿度が高い?

9分、8分、8分の3セット。
水風呂は18度くらいかなあ…

と思いきや、入るたび水風呂の温度が低くなっていく。
常連さんたちの話からすると、どうやら2時台がかなり混んでたらしい。
すいてればもっと水温低いってことなのか。。

自分が行った時間にはサ室利用者は自分以外に1人だったけど。

3セットののち、あ、ハーブミストのほう忘れてたわ…と引き戸を開けてみる。
地獄のような熱気と湿気がゴォッと吹いてきて、思わず扉を閉める…

…?!

こんな温度の高いミストサウナあるの…?

思いきってイン。
熱い。
足の裏が焼ける。立っていられない。

なんとか座ってみる。
熱い…
皮膚が悲鳴をあげる。
地獄…?

なんと1分もいられなかった。。
こんなサウナははじめてだった。。信じられない。

誰も利用していないから温度が上がっていたのか、もともと灼熱なのか…?
このミストサウナの謎を解くべく、しばらく通いたいと思ってしまった。

しかし17時頃外へ出ると、駐車場が満車で待っている車もいる!!
やっぱり人気なのか…

ちなみに電気風呂の電気が強すぎてびびってしまったり、なかなか刺激の強い萩の湯さんでした。

いやしかし、あのハーブミストサウナ…!!
もはやずっとあのサウナのことばかり考えてしまっている笑

ちなみに浴室内にととのいスペースはないです。
脱衣所にはやたらと座るところがたくさんあり、マッサージチェアに座ってととのうなども可能でした!
でも脱衣所は喫煙可なので、タイミングが悪いと結構もくもくです。

水風呂のふちに座ってふー…となっていたら、常連さんに「アンタ大丈夫か!!」と心配されたり…全体的にとてもアットホームな雰囲気で良かったです。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!