yasu-pea

2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

阪急・十三駅から、徒歩10分程度住宅街を縫うように歩いていくと、その銭湯はあります。
(十三病院を目指して行くとわかりやすいです。)
まさに、住宅に紛れるようにありますが、窓ガラスの表示文字等があるので見つけやすいです。

番台で入浴料とサウナ代を払うとバスタオルとブーメラン型のサウナキーが支給されます。

サウナ: 8分× 3
水風呂: 1分× 3
外気浴: 8分×3

サウナは浴室の奥にあります。
(まるでサウナエリアが増築された感じ…)
小さな踊り場をセンターに左に露天風呂(外気浴)
右に水風呂。そして、真前にサウナ室があります。

つまり、各エリアへ1〜2歩で移動出来ます‼️

サウナ室は正方形の2段式の階段型です。
サウナはストーンタイプ
室温はなんと98度の昭和ストロングスタイルです‼️
サウナ室は小さく現在、3人までです。
サウナ室内にはテレビがあり、時計はありませんが、テレビ番組に表示される時報を参考にしましょう。
カラカラサウナと温度で通常よりたくさん汗がでました。

水風呂は2人入れるくらいの広さで、結構深いです。
冷水が常時流入していて水温は『20度』と表示されていますが体感でもう少し冷たいます感じ。
水風呂は軟水仕様になっているので肌に柔らかです。

外気浴は、露天風呂スペースがありますが、屋外に洗体用の小さな椅子があります。(広さは畳3畳ほど)
また、露天風呂の浴槽の縁に座って整うことも可能です‼️

薬湯や電気風呂も充実していてサウナ以外でも充分に楽しめます。

歩いた距離 1.6km

yasu-peaさんのゆーらくのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!