erictheking

2022.11.25

1回目の訪問

サウナ飯

初めて降りた武蔵小山駅、再開発が進んでて想像してたより新しい街でした。
首から下げるサウナキーとタオルを受け取って脱衣室へ。ロッカーがほぼ埋まってて、相当混んでるかと思ったけど、サウナ利用はそれほどでもなかった。
お風呂はトロトロの黒湯で気持ち良い。露天風呂には黒湯の他に小金湯。

サウナは小ぶりだけど4段ベンチ。90℃弱の遠赤外線ヒーターで程よい湿度も感じられて心地よいセッティング。最上段は天井が近くて壁からの輻射も良い感じ。改装してあまり時間が経ってないのか、ベンチや壁の板張りも傷んでなくてとてもきれいでした。

水風呂は20℃ながらバイブラで体幹は18℃くらい。こちらもトロトロの黒湯で気持ち良い。深さが88cmあるらしく、一見狭そうだけど余裕で4人名入れるので長く浸かっても大丈夫。

休憩椅子は浴室内と露天風呂エリアにあって、混んでた割には待たずに座れました。外気浴が気持ちよかったんだけど2セット目以降熱唱おじさんがいたのでぜんぜん休まらなかった、それ以外の利用者はみんなマナーが良かっただけに残念でした。

帰りにふらっと入った街中華が大当たりだったので再訪は間違いないかな。今度は時間帯を変えて来ようかと思います。

ericthekingさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真

蘇州屋台

にらと豚レバの炒め、水餃子

はじめニラレバうまいなーと思って水餃子食べたらめちゃくちゃ美味くてびっくりした😳

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 20℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!