hikaru_wellbe_ngt

2023.11.13

1回目の訪問

サウナ飯

本日はめぐみの湯さんへ初訪問♨️
元々、壺湯に入りたくて行こうとしていた施設が臨時休業中…😰
その施設はリベンジします!
推しのサウナーさん(お会いしたことはありませんがサ活を拝見して勝手にファンのサウナーさん)が絶賛していた壺湯🩷🩷🩷
行きたかったですが臨時休業とは仕方ない。
なので、壺湯がある施設で新規開拓で検索🔍
最近心身ともに疲れていて、毎年この時期は凹みがち。
都会の喧騒を忘れて気持ちをゆっくり落ち着かせたい…
そんな時に最適なのが壺湯。
気持ちが丸くなれる丸いお風呂に一人きり。
露天風呂で開放感もあり最高。

めぐみの湯さんは天然温泉で、加温加水なし生源泉かけ流し。
女湯には壺湯もあることを知って訪問。
この時期はサウナよりも私は温泉派かもです。
サウナハマる前は温泉ばっかり行っていましたし、温泉が大好きなので温泉ソムリエも持っています。
こちらの温泉の泉質名は、含よう素―ナトリウム―塩化物強塩温泉。
源泉は、かなり濃い黄褐色の濁り湯になっていてますが塩素臭くなくて、とろみがあり、とろっとろです✨

サウナは2種類。
露天のミストサウナは塩サウナではなかったので利用しませんでした。
ドライサウナを2セット。
①サウナ15分→水風呂1分→外気浴5分
②サウナ12分→水風呂1分→外気浴5分
サウナ室はTV有り82℃でマイルド、でもなんか心地よい。TVは珍しくNHKが流れています。ニュース好きなので普通にいいですね。
水風呂は18℃の冷泉でした⛲👏
冷泉は温度が低いですが温泉成分が入っている湯のことです!水風呂が冷泉って最高すぎて幸せでした💗

洗い場の桶や椅子も木でなんかホッとする造り。
全体的なイメージは地方の温泉に来た気分。
空いてて静かで贅沢な1人時間。
最高のリラックスでした♪

【少しだけマイナスポイント】
¥1,200で利用。現金のみ😭
私は常設のアメニティー等使わないので関係のない話ですが、シャンプートリートメントがリンスinシャンプー、メイク落としなどもありませんでした。
ドライヤーは風力が弱すぎて通常15分のドライヤーの私が30分使っても全然乾かなかったです。タオル代も別途の施設にしてはちょっと値段は高いような…⁉️って感じがしました。

hikaru_wellbe_ngtさんの早稲田天然温泉 めぐみの湯のサ活写真
hikaru_wellbe_ngtさんの早稲田天然温泉 めぐみの湯のサ活写真

牛乳アイスモナカ

お風呂上がりに牛乳かコーヒー牛乳飲みたかったのに自販機すっからかんだったのでアイス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!