あこり

2022.11.07

1回目の訪問

まだ幼くて元気だった頃、ムーンライトながらで大阪を訪れた際や、ムーンライト九州や山陽や松山なんかで大阪に戻った際にはいつも朝から清水湯さんに行ってお風呂でさっぱりするのがお決まりでした。そんでその足でアメ村で遊んで三角公園でたこ焼き食べるというのが定番(ザ観光客)

ムーンライトが廃止になって行くことがなくなってしまっていましたが、今回の大阪遠征旅、午前中に絶妙な空き時間ができたので十ン年ぶりに訪問しました。昔はお風呂のみでしたので、サウナは今回初めて。

昔は朝6時くらい?からやっていたので夜行明けにすごく助かっていたのですが、今は10時からになっちゃったんですね。

先達の皆様からの貴重な情報
・サウナの緑ふだは首から下げる
・サウナマットはおきっぱ半分折り(最後に回収)
予習させていただきました。感謝

広くて綺麗な脱衣所に入った瞬間、携帯充電は50円の張り紙をみた瞬間、懐かしさで胸いっぱい。あの頃と変わってない!
裸階段裸エレベーターも懐かしさでわくわく。

身体を清めてちゃんと札を首からさげていざサウナ室へ。マットはどこかな?とキョロキョロしていたところ、中入ってすぐのところにありますよ!とマダムがにこやかに教えてくれました。

サウナは丁度いい熱さで5分も経たずに玉の汗。先程の親切なマダムが、サウナの合間にラドン湯も入るともっと汗が出るよと教えてくれたので、途中ラドン湯も挟みつつ。シリカブラック?のお湯もとても気持ちよく、水風呂もいい深さがあってつかりやすい。
サウナもお湯も、大変気持ちよく堪能しましたー

帰り際にマダム、また大阪来た時にはぜひいらしてくださいね!と優しい笑顔でいってくださいました。嬉しいなぁ。
また大阪来たら来ます〜!!

あこりさんの清水湯のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!