ぶんぶん

2022.11.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

ついにととのうとに行ってきました!
家から一番近いサウナ…最近サ活に巻き込みはじめた妻と一緒に訪問。

古い家屋のリノベーションでおしゃれな店内、レストランの「さんかくめし」と併設で、家屋内で繋がっています。

店内に入るとまず個人情報を記載し、オプションを聞かれます。
寒くなってきているのでポンチョ(800円)と、ミネラルウォーター(150円)、ロウリュウ用のアロマ水(300円)を注文。諸々サウナの説明があった後すぐに用意してくれます。

サウナは3人でいっぱいいっぱいになるサイズ感。間接照明しかなく、少し暗めで落ち着くサウナ室です。音楽などはありません。

サウナマットは一人が座れるくらいの「すのこ」が3つ。セルフで暑さを調整できるようプラスチックのうちわも2つありました。
室内の砂時計は詰まって動かないのでチプカシを貸し出してくれます。

休憩はお店の庭でできます。
ドラム缶の水風呂と、インフィニティチェアが4つ、普通の椅子も何脚かあり喫煙も可能でした。外からほぼ丸見えなので水着は必須です!

ドラム缶水風呂はチラーなしのため外気に依存します。この時期は締まって気持ちいい。
ただ恐ろしく狭いので体形によっては全身浸かることが難しいかも…。
僕は膝がつかえて全身はいるのに苦戦しました。

2時間4セットたっぷりと楽しんで最後はさんかくめしでご飯を食べて帰りました。
ご飯美味しすぎてびっくりしました。

4人まで利用可能なのですが、実質2人までくらいを想定している感じがしました。ドラム缶水風呂も1つしかないので交代で入りますし、サウナ室も4人一気は難しそう。

夫婦やカップル、気のおけない友人とゆったり楽しむ感じがベストな気がします。
とても良かったですし、テンション上がってポンチョも買っちゃいました笑

絶対また来ます!

歩いた距離 1.1km

ぶんぶんさんの貸切サウナととのうとのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!