ぶんぶん

2022.11.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

施設登録2件目!
自宅から徒歩22分、安中温泉に散歩がてら訪れました。

前から気になっていたんですが、BEAMSで行っている「銭湯のススメ」キャンペーンのスタンプラリー対象店舗だったので今回行ってみました。

ザ・町銭湯の佇まい。
入り口で靴を下駄箱に預け、さあ入ろう…としたら女湯を開けそうになってました。危ない…。
入口の時点で男女分かれている昔ながらのタイプなので気をつけなければいけません。

脱衣所で服を脱いでいると少し違和感を感じ、よく見てみるとサウナ室が脱衣所側にせり出して来ている…!
今までに見たことない配置でびっくりしました。脱衣所の一部をサウナにしたのかな。

サウナは2人しか入れないほどのコンパクトなもの。頑張れば3人入れますがちょっと肌が触れるかも…。
室温計は62度を指していますが、おそらく壊れていました。そんなに暑くはないですが80度くらいはあったかと思います。
遠赤外線の電気ストーブで、椅子の目の前からレンガを介して熱を送って来ます。
暑さが物足りなかったですが、前のめりにってストーブに近づけば結構暑いのでおすすめ。自分で快適なサウナを創るのだ…。

水風呂は軟水を使用しているのでまろやかな肌触り。ぬるくはないですが冷たすぎもない。気持ちよく入れる深さで快適。

お風呂はエモーショナルな町銭湯。壁一面の富士…とは行かず少し控えめの富士山の絵が可愛らしい。
湯船は深風呂・浅風呂・マッサージ風呂・電気風呂。結構広くてゆったり入れました。

休憩するところはないので自分で良さそうなところに座ってぼーっとします。愛しい銭湯の不自由さ。これがまたいい。

総じて、安定感のある素敵な銭湯でした。
地元の方に愛される安中温泉。
またお邪魔します。

歩いた距離 1.8km

ぶんぶんさんの安中温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!