レオ.ヤブウチ

2024.03.09

1回目の訪問

某年某月某日 夜

まず。
🚋「アクセスに万葉線を利用したら帰りの電車代が無料になる」という情報…。公式ホームページ、サウナイキタイ、万葉線車内、いずれを見ても知ることができず着いてから知ったのがとても悔しき思いだったので、是非とも伝えておきたい。。
環境に優しい公共交通機関のご利用を!🍀

そんなわけで、陽だまりの湯。
富山に着いて何気なく見てたテレビでココのCMが流れていたので結構有名な施設なのであろう、と。
で、ロウリュサービスをやっているという情報は前日に柳湯で常連サウナーさんから聞いていたので、それを狙って行く。

到着は18:30。19:00からのロウリュに備えて身を清め、軽く風呂に入る。
今までいろんなジェットバスに入ってきたが…1つ超ハイパワーなジェットがあって「その場に体をキープできず、どんどん前に押し出される」すごいやつがあった。腰が折れるかと思った。。

ロウリュ前に、軽く3分入って水風呂へ水通し。
何せ初めての施設なので勝手がわからず、でもやはり最上段は死守したいので8分前からスタンバイ。
8分の助走はかなりのリスキーである。。

いざ始まると、サウナストーンに結構な量のアロマ水(レモン)を投入!
そしてストーンに向けてブロワーを当て、一気に蒸発させるスタイル!🔥
全体に向けたブロワー効果で、天井から背中を回って当たる風!最高!💨
その後にはうちわを使った個別熱波💨💨
もうこの時には限界値!!

「では、もっと熱くしてまいりまーす」という流れで、ここで退散するのが非情に残念だったが、今なら気持ち良い水風呂に入れるからヨシ!!ってことで、水風呂イン!!

素晴らしき水質!包まれるような柔らかさ!水気を拭き取って外気浴!
横になれるチェアーやととのいイスも充実してていいカンジ。時間がないから3セット目に行きたかったが、横になってるのがスゴく気持ちよく、すぐに動けず。。
んで、19:20ぐらいにサウナ室を覗いてみれば
「まだやってたのかよ!しかも個別ブロワー!!」しかしもう時すでに遅し💦ブロワーを浴びることなく、良き湿度になったサウナ室で〆の3セット目。
完全攻略とはいかなかったが、「限界を超える」ところまで熱してもらえたのでとても良いサウナを楽しむことができました😳✨


P.S
JOTH-DTV

レオ.ヤブウチさんの陽だまりの湯のサ活写真
レオ.ヤブウチさんの陽だまりの湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!