しろろ

2020.02.12

1回目の訪問

水曜サ活

以前からオーシャンでゆっくりしたいと話しており午後から久々に訪問。サウナにハマりはじめた頃に一度来て以来。女性はレディースデイ割引で半額。男性側もやってほしい。

男湯は岩風呂。前回は海風呂で雨がかなりキツかったんですが、今回も雨風が強め。。。

まずは洗い場へ。身体を洗うピンクのタオルが痛いんで持参したものを使用。

浴室内のお風呂はぬるめ、あつめ、電気風呂と3つ。露天風呂はとても広く開放的です。

お風呂で身体を温めた後はサ室へ。アイスキューブのサービスが嬉しい。。。

岩風呂のサ室は90℃
中は広く4段ありまずは下段へ。しっかり熱く汗もよく出る。結構お客さんもいたんですが広いのでさほど気にならず快適。マットも使い放題なんでタオルもキレイ。

水風呂もちょうど良い温度。中に深めと外に浅めの水風呂があります。

外気浴は露天風呂の方にベンチとデッキチェアが一脚ずつありデッキチェアを使用したんですが雨風が強かったんで岩陰で風をしのぎながら休憩。

2セット目以降は2段目、3段目と徐々に上に上がりながら温度変化を楽しみました。TV側とストーブ側に座るだけでも熱さが違いますね💦


サウナ:6〜8分×5
水風呂:1分×5
休憩:5分×5


計5セット。
最後に露天にある小屋っぽいミストサウナに10分程はいり露天風呂も楽しんでサ活終了。

海風呂の方が人気みたいですが、岩風呂はサ室も広いし露天風呂も広く開放的で気持ち良いし、どちらも好きだなぁ。。。

サ飯はオーシャンのレストランで食事。車だったんでノンアルビールで我慢。ツマミや塩パイプラーメンを注文。こちらのレストランからも日本海の景色が楽しめるんですが、もう日が暮れて真っ暗。次は朝から利用したい。

最後に休憩室で寝ながらBECKを読んで帰宅。今日は贅沢な時間を過ごせました。
明日からまた頑張れるなぁ。。。

しろろさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!