しろろ

2019.11.25

1回目の訪問

米子市内の旧高島屋東館に新しくできた複合施設。飲食店、ジム、カプセルホテル等々が入っています。サウナは7Fにあり、6Fにはチムジルバン、岩盤浴などもあるよう。


料金は1100円ですが、Tカードの提示で800円で利用できます。


設備情報がほとんどなく、一応タオルなど持参したんですが受付でタオルと館内着を渡されてアメニティも充実しているようなので手ぶらで利用できます。シャンプーなどは結構良い物を使っているよう。


出来たばかりなので当たり前ですが脱衣所、浴室も清潔。まず身体を清めてからサウナへ。


サ室は新しい木の良い香り。
サウナストーンが高く積まれた籠が二つありその上に放水機がある。オートロウリュウ式か。。。


温度は約90℃
スペースはかなり広く3段あり20人くらいは入りそう。サウナマットはあるがタオルは無く床板がめちゃくちゃ熱い。マットはオケツと足の二枚使用。TVはあるけど付いてない。BGMもなく無音。


5分位してしっかり汗がでてきます。途中、照明が急に暗くなりサウナストーンにスポットライトが当たると放水機から水がでてきた。温度は95℃位まで上昇。


2時間弱いて2回みたんでおそらく1時間に1回くらいの間隔でしょうか。


水風呂の浴槽は深めなのに水は少ししかなく、しかもヌルい。。。
体感的に21〜22℃位。水も循環してる様子がない。


ととのいスポットはなく、浴槽の淵や浴室の椅子を使って休憩。


サウナ: 7〜12分 ×5
水風呂: 2分 ×3
休憩:5分×3


そろそろ上がろうとすると施設の人がサ室に入ってTVの設定をしていたんですが、うまくいかない様子。この頃に突然館内BGMが流れだす。


館内着に着替え6Fの休憩室に行くと食堂らしき施設はあるんですが、暗くてやっているようには見えない。


しばらく休んで脱衣所に戻ると施設の人や業者の出入りがあり、どうやら設備不良がある様子。水風呂がヌルいのもそのせいか?


オープンしたばかりでまだ色々とうまく機能していないようでしたが、少しすれば改善されるかも。時間を置いてまた利用してみようと思います。

2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ととのいスポットないのでは魅力半減以下ですね もったいない…
2019.12.03 00:24
0
初心者でもさん そうなんですよねぇ。。。 でもまだ出来たばかりなので、これから良くなっていくのを期待してます🌀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!