2022.01.15 登録
[ 静岡県 ]
年明け、新年会をこなした次の日に蓬莱の湯へ。
土日の昼過ぎ頃でしたが、車もそこそこ停まっていて、風呂内やサウナもある程度人がいる感じでした。夜、夕飯後くらいの方が空いてくるかもしれません。
寒い中だったので、内湯と露天で下茹でしてからドライサウナに入室。80〜90度くらいかと思いますが、ストーブ近くに陣取るとかなり芯から熱がこもってくる感じで、6分でアツアツでした。
ダブルストーブが効きます…。
水風呂はそこまでキンキンではないですが、バイブラでよく冷えます。はじめは外気浴用の椅子で休憩し、次のセットからは屋内のベンチで休憩していたら、うたた寝してしまい、湯冷めしかけた…
でも、かなりリラックスできました。久しぶりに通いたいなぁ〜。
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
[ 静岡県 ]
年始のサウナ初めに、来館。混み合っているとの情報を得て、夜遅めの19時半頃から入りました。外がなかなかの冷え込みだったため、水風呂がキンキンでした…。
温泉は少しとろみがあって芯から温まる感じ。サウナは、それほど広くはありませんが、人数制限も守られていて、過ごしやすいです。マットは敷かれていないため、用意された個人用マットのみです。
サウナと温泉でほどほどに温まっては、水風呂と外気で冷やされて、スッキリ。仕事初めの前にリフレッシュできました。
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。