サウナ弁護士

2018.04.15

1回目の訪問

「混んでへんし、静かでええやん」よーしかけ湯…うん?かけ湯場の浴室内図にただならぬ記載を見つけました。“戦国湯巡り 風呂盗り物語”。…マジ?弱肉強食にも程があるやろ…。同図によると、各浴槽に戦国時代にちなんだ名称をつけているとのことで、“信長”“秀吉”“家康”など、たしかにそれっぽい命名です。

リラックスしにはるばる小川町までやってきたにもかかわらず、戦国を湯巡りし、風呂盗りで物語を紡がなければならないというシビアな現実を突きつけられ、さすがの当職も狼狽し、すっかり自分を見失ってしまいました。

「え、えっと…とりあえず家康シバいとけば大丈夫かな…?」ということで、露天風呂の一つ、“家康”へ急ぎます。いい湯です。いきなり天下を取れた気分になれます。

しかし、驕れる者久しからず。ただ春の夜の夢の如し。天下を取れたからといって、乱世にあっては安心できません。いきなり家康を落としたことで、却って疑心暗鬼に陥ります。

「あかん、一旦立て直しや!」“本陣”と命名された高濃度炭酸泉へと退却です。本陣をいきなり落とされることはさすがにないっしょ!と思うと、少し落ち着いてきたので、洗い場で自分の体と向き合います。

体と向き合い終え、改めて物語のスタート地点(かけ湯場)へ。風呂盗りを成すには緻密な戦略が必要であると考え、風呂盗りマップをよく見てみると、あることに気がつきました。
ほとんどの浴槽には戦国時代にちなんだ名前が付けられていますが、サウナは“むし風呂”ですし、水風呂は“水風呂”のままです。普段どおりなのです。

つまり、サウナ及び水風呂に限っては戦国ではないと、当職は理解しました。普段どおりの楽しみ方で大丈夫。大丈夫だよっ!

自分のペースを取り戻せたところで、サウナ、水風呂(源泉かけ流し)及び外気浴を3セット。サウナはテレビなし、窓あり、ジャズ放送と、当職好みの仕上がりでした。湿度も十分で、チョロっとしたオートロウリュウもあります。
なお、外気浴の際は信長、秀吉及び家康に囲まれ、戦国真っ只中でしたが、当職の気分はすっかり永世中立国。ヨーロレイヒィ!

その後、秀吉に擦り寄り、休憩。サウナ、水風呂及び外気浴を1セット。本陣で足軽を慰労し、休憩。再び秀吉に擦り寄り、水風呂で築城。

あっという間に時間が経っていました。当職なりの風呂盗りを果たし、“と殿い”ました!

1
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.24 06:06
1
サウナ弁護士 サウナ弁護士さんに1ギフトントゥ

と殿いに1トントゥ差し上げます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!