新栄の住人

2021.10.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

我がホームサウナ。
ず〜っと通いたい素敵な銭湯です。

▪︎雰囲気 ♨️♨️♨️♨️
二重扉を開けると「いらっしゃい」と名物番台ママがお出迎え。
中は、長年地域のお風呂を支えてきた事がわかるレトロな仕様になっています。
お客さんは老若男女問わず幅広いです。
時間帯によって混み合うこともありますが、マックスでも5.6人ぐらいですのでゆったり過ごせます。

▪︎サウナ 🧖‍♂️🧖‍♂️🧖‍♂️🧖‍♂️
きっちきちに座れば6人いけるけど、基本的に皆さんで譲り合いです。
多くて4人ぐらいが共に汗を流します。
93度前後の程よい温度で、じんわり芯までアチアチになれます。
時計はサウナ用のちっこいものが扉越しにこちらを見ています。これもまた味があります。

▪︎水風呂 🐳🐳🐳
17.8度ぐらいのなめらかな水風呂です。
一人でちょうど良いサイズなので、サウナの中から空いたか確認して飛び込みます。
2種類の蛇口から流れ出るドドドドーっという水の音で何も考えられなくなります。完全に整わせにきてます。

▪︎休憩 🤤🤤🤤
僕は、いつも休憩所で扇風機の風を感じながら目を閉じて整います。
テレビは扉越しの番台側に付いているので、うっすらと音だけ聞こえてきます。
たまにママと常連さんの会話に耳を傾けながら、ボーッとするのがたまりません。

最後は、ママの「ありがとー!」で整い完了。最高の銭湯です。

歩いた距離 0.3km

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!