にくターバン

2023.07.31

1回目の訪問

ハイホー!
最近、街の銭湯って良いなと改めて思ったので、この機会にまだ行って無かった近所の銭湯を攻略しようと決意!

昨日早速『山本新温泉』へ。

昔ながらの小さい銭湯。
女湯の扉を開けると、まず洗剤やらの生活雑貨や、千円均一の服なんかが販売されてて、おぉ〜!となる。笑
地域に愛されてる感があって良いな。

料金470円⁈
大阪の公衆浴場の料金は確か490円。
それより安いって、驚愕!サウナも無料!

浴槽は、主湯の他にジェットと、日替わりらしい薬湯。昨日はレモン!
薬湯は電気風呂になってました。

さてサウナはボナ式のスチームな感じ。
よく見ると、足元からゆる〜く蒸気が出てるかな。
ウレタンマットが敷かれてて、2〜3人入れるサイズ。
温度低めでじっくり蒸される、優しい感じのサウナ室。

サ室出てすぐ目の前に小さい水風呂。
独り占めの水風呂でも、わりとちゃんと冷えてる!

水風呂出て、浴槽のステップに腰掛けて休憩。

ふと見ると、水風呂の隣になぞの扉!
あれ?もしや露天スペースあるの?と思ったが、開けてみると完全にボイラー室のようなお店の裏側でした。笑

2箇所だけホース付きのシャワーがあったので、最後にもう一度洗体してると、突然お風呂の電源が落ちました!
え?!とビックリ!

ネットの事前情報では23時半までと書いてたんですが、古い情報らしく、現在は23時で閉店で23時になるとお風呂の電源を落とすらしい。

一応私の為だけに電気だけ付けといてくれてた。笑
急いで出て着替えて、髪の毛も乾かさず帰る事に。

めっちゃレトロな髪乾燥機とか使いたかったけど、残念。

最後だったので、お店の方に許可をもらい、誰も居ない浴室や脱衣所を少しだけ撮影させてもらいました!

時間過ぎてたのに快く撮影させてくれて、本当に感謝!

にくターバンさんの山本新温泉のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!