みやざわよしのり

2022.12.12

1回目の訪問

#サウナ
85度の中温サウナ。脱衣所側にサ室がある。岐阜県の銭湯サウナもこういう感じだった。壁に砂時計あり。テレビ無し。90’s J-POPのラジオが流れる。

ゆったり座って上下段で4名、細長いガスストーブ真前に+1人体育座りできそう。浴室側出入口脇にサ室で座面に敷くジョイントマットがあった。
ガスストーブだからか湿度良好。息苦しさはなく程良い塩梅でイイ汗かけます。サ室は貸切状態。サウナブームは徳島県内陸部には来ていないようだ。

#水風呂
実測16度。普通に1名すし詰め2名。おそらく気温変動型。ユニクロダウン+Tシャツで過ごせた暖冬だったので、寒波が来ればさらに水温が下がるはず。

#休憩スペース
脱衣所側出入口脇に2人掛けベンチ。近くに業務用扇風機あり(停止)。夏場はフル回転だろう。脱衣所にもベンチが沢山あるので、休憩場所には困らない。

#その他
地域の公衆浴場。備え付け石鹸無し、貸しタオル無しで「無いけど大丈夫?」と聞かれた。大丈夫。池田高校野球部専用の入浴セット置き場があった。

阿波池田駅に限らず、JR土讃線は運行が遅れる事前提でダイヤが組まれていて、定刻より早く発車しないが、遅れる事は日常的な路線バスに似ていた。

40分〜1時間の隙間時間でのサ活は、洗体→入浴(風呂ブースト)→体を拭いてサウナ→水風呂→休憩→着衣の一発勝負で、休憩で時間調整する感じかと。

駅との往復で10分差し引いて、残りの30分〜50分をロスなく使う。50分あれば余裕。30分は無理ゲー。乗る特急を1本遅らせる事が視野に入る。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!