Dillon's Russian Steam Bath
温浴施設 -
温浴施設 -
328回目のサ活
ボストンへの海外出張。
いざDillon’s Russian steam bath 。
仕事を終わらせて日本人3人でUVERで現地にイン。煉瓦や石造の建物が建ち並ぶボストンの住宅街にある白い外観。
中にはいると、受付に裸にバスタオルを巻いたオーナーから説明を受けるスタイル。現金のみ後払い、チップ必要。
バスタオルとビーサン、ロッカーキーを貰うと受付横のロッカーで脱衣。
シャワーは如何にもアメリカンでコツは要るが大体ホテルと似た感じ。シャワー室から左はフィンランド式ドライサウナ、右はロシアンスチームサウナ。
まずはドライサウナ。海外は黙浴ではないので、駄弁りながら楽しくサ室を楽しむ。石造りの倉庫みたいなサ室は木組の三段型で、ストーブはコンクリブロックで見えなく覗くとストーンぎっしり。ミストは中に内蔵されていて、外からバルブを捻るとロウリュになる仕組み、いやーヤバい。
スチームサウナは程よい熱さだが、いざスチームが出るとしきじの薬草サウナみたく熱さが一変。常連さんがユーカリアロマを持参していてスチームの噴射口に散布。めちゃくちゃ良い。中に水シャワーもありキツくなったら回復。
水風呂はないがシャワーを浴びたら受付を超えてジェントルマンスペースへ。
代々木上原の大黒湯の休憩処をオシャレにした感じ。部屋の中はひんやりしててバッチリととのいます。
とにかく初めての海外サウナは最高。また来たいなー。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら