luckies0118

2023.03.09

1回目の訪問

328回目のサ活
ボストンへの海外出張。
いざDillon’s Russian steam bath 。

仕事を終わらせて日本人3人でUVERで現地にイン。煉瓦や石造の建物が建ち並ぶボストンの住宅街にある白い外観。

中にはいると、受付に裸にバスタオルを巻いたオーナーから説明を受けるスタイル。現金のみ後払い、チップ必要。
バスタオルとビーサン、ロッカーキーを貰うと受付横のロッカーで脱衣。
シャワーは如何にもアメリカンでコツは要るが大体ホテルと似た感じ。シャワー室から左はフィンランド式ドライサウナ、右はロシアンスチームサウナ。

まずはドライサウナ。海外は黙浴ではないので、駄弁りながら楽しくサ室を楽しむ。石造りの倉庫みたいなサ室は木組の三段型で、ストーブはコンクリブロックで見えなく覗くとストーンぎっしり。ミストは中に内蔵されていて、外からバルブを捻るとロウリュになる仕組み、いやーヤバい。

スチームサウナは程よい熱さだが、いざスチームが出るとしきじの薬草サウナみたく熱さが一変。常連さんがユーカリアロマを持参していてスチームの噴射口に散布。めちゃくちゃ良い。中に水シャワーもありキツくなったら回復。

水風呂はないがシャワーを浴びたら受付を超えてジェントルマンスペースへ。
代々木上原の大黒湯の休憩処をオシャレにした感じ。部屋の中はひんやりしててバッチリととのいます。

とにかく初めての海外サウナは最高。また来たいなー。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!