2023.04.09 登録
[ 東京都 ]
男湯が露天風呂側になってる週を狙って初訪問。
電子マネーある程度対応。入る時にサウナマットの入った透明バッグをもらうシステム。「サウナ混雑してますがいいですか?」と声をかけてもらったが、待つことはなくすんなり入れた。
脱衣所は広々で、いやな匂いもない。
浴室に入ると、ナッツのような独特の匂いが漂っている。イヴロシェというシャンプーブランドとコラボ中で、そのシャンプーの匂いだった。
体を洗い、ちょっと寝風呂に浸かってから、サウナへ。
サウナは2段構成。天井の温度計は100度を差していたが、湿度は高くなく、上段でも下段でも苦しさはない。10分程度を3セット。1セット目は特に混雑していなかったが、以降は人が増え始め、3セット目中はサウナ外に列が出来ていた。
水風呂の温度計は13度付近を差していて、その数字と体感違わぬくらいのキンキン感だった。
休憩イスは、露天部分に一人イスが2脚と3人程度のベンチが2つ、浴室にもベンチが1つ、脱衣所にも扇風機が向けられた一人イスが2つで、銭湯としては十分。座れる場所がなくて困ることはなかなかなさそう。露天風呂からの空の眺めが、銭湯の屋根以外遮るものが全くなく、大変心地よい。
ドライヤーはタダで使えるタイプ。マグネットというメーカーのものが置かれていて珍しい。風量強めで、家使いにも良さそう。
帰りにはイヴロシェのリンスを貰えた。ありがとうございました。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。