アドベントカレンダー2022 執筆してくれるサウナーさんを募集します!

アドベントカレンダー2022 執筆してくれるサウナーさんを募集します!

12月1日〜25日まで毎日交代でサウナ記事を書いていく「サウナイキタイ アドベントカレンダー2021」で執筆してくれるサウナーさんを募集します!去年は25枠に対し200名以上の応募をいただきました。今年もユーザーさんが増えたことでトピックも豊富になることが想定されることから、より幅広いテーマを取り上げたいため、応募時に記事概要を書いていただき、アドベントカレンダー編集部で選定の上、記事執筆依頼のご連絡をさせていただきます。サウナが好きな気持があれば誰でも参加できますので、応募はお気軽にどうぞ!

アドベントカレンダーとは

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの待ち遠しい気持ちを込めて、 12月1日から始まり25個ある窓を毎日1つずつ開けてクリスマスまでの日数をカウントダウンしていくカレンダーのことです。

それにならってインターネット上では、12月になると特定のテーマに沿った記事をバトン形式で1人ずつアップしていく文化が生まれ、12月の風物詩となっています。 テーマは技術系のものから、趣味や遊び要素の強いものまで様々です。

サウナイキタイでは2018年からサウナに特化したアドベントカレンダーを開催しており、毎年個性豊かなサウナ記事が公開されています。アドベントカレンダーがきっかけで今まで知らなかったサウナ施設のことを知ったり、くすっとするサウナエピソードが読めたり、読んでるだけでサウナに行きたくなるような記事だったり、サウナイキタイ運営チームも毎年楽しみにしている企画です。

サウナ記事にはトントゥをおくる事ができるので、いいなあと思った記事にはギフトントゥしてみてくださいね。セルフロウリュOKな施設での見事なロウリュバトン(入れ替わり立ち替わりでロウリュを行うアレ)でナイスセッティングになっていくのに感動するあの気持ち。あの気持ちをアドベントカレンダーでも味わいたい!サウナが好きなみんなでサウナバトンを繋いでいくのをみなさんと一緒に楽しめると嬉しいです!

過去のアドベントカレンダー

アドベントカレンダー2021
https://sauna-ikitai.com/advent-calendar/2021

アドベントカレンダー2020
https://sauna-ikitai.com/advent-calendar/2020

アドベントカレンダー2019
https://sauna-ikitai.com/advent-calendar/2019

アドベントカレンダー2018
https://sauna-ikitai.com/advent-calendar/2018

どんな記事をかけばいいの?

サウナに関連するものであれば何でもオッケーです。いろんな視点のサウナ記事やサウナーのみなさんの個性あふれる記事が見てみたいです。もちろん応募するのにサウナ歴なんか関係ありません。インターネットから届けたい。いろんな形のサウナ愛。過去のアドベントカレンダーも参考にしていただきつつ、いろんなサウナ記事をお待ちしております。

募集期間

11月1日~11月7日
当選者には11月14日までに記事担当日と執筆ガイドラインをメールアドレスにご連絡します。

参加方法

参加資格はサウナが好き、サウナイキタイアカウントをお持ちであれば誰でも参加可能です!選ばれた25名で、12月1日〜25日まで1本ずつサウナ記事を書いてサウナイキタイ内に掲載します。

ブログを持っていない人も誰でも記事が書けるように、普段サウナイキタイマガジンを書く際に使っているシステム(Wordpress)を執筆者の皆さんには開放する予定です。詳しい記事の執筆方法は参加確定した方に別途お知らせしますが、基本的にはWordなど使える方でしたら誰でも記事を書くことができます。特に難しいことはありませんし、わからない点はサポートしますでご安心を!

12月25日まで毎日いろんなテーマのサウナ記事が読めるのが今から楽しみです。ご応募お待ちしております!