ザ・サウナテン

「サウナ愛」を、語り合おう。あなたの「サウナ愛」をととのえるサウナコミュニティ始動!

1213日・14日に原宿「additional gallery」にて開催されたザ・サウナテン。サウナを愛しているブランド、アーティストにオファーして実現した本企画。

入り口にはロゴの入ったのれんが目印に。のれんをくぐると初めにフードコンテンツが並ぶ。

 

サウナ飯と題し、今回コラボレーションしたのは原宿にあるうどん専門店「麺散」

こんなおしゃれなうどん屋さんがあるのかと、お店に行きたくなる気持ちが高まる写真が飾られていた。サウナでととのった後にうどん?と思うかもしれないが、冷たいぶっかけや温かいかけうどんとメニューも豊富なので選ぶのでさえも楽しい時間を過ごせる。

レセプションパーティーでは麺散の店先にある黄色のキッチンカーにて食べれる出汁巻玉子ドッグが振舞われた。(食べられなかった人はぜひお店に、、、!)

 サウナ上がりに腰に手を当てググッと飲みたくなる●印コーヒーならぬ西口印のコーヒー牛乳、フルーツ牛乳・オリジナルカクテルはTWENTY FOR GOOD MILK COFFEEによるもの。味はもちろんのこと、アイコニックなオリジナルの牛乳瓶で飲めるのが嬉しい。

 サウナアート。きっとこれをコンテンツとして実施したのはザ・サウナテンが初めてではないか。

サウナ好きの若手アーティスト・イシバシユミによるサウナ愛を表現したアートはリソグラフ印刷を手法としている。サウナ飯ロゴも彼女のアートによるもの。サウナとアート、一見結びつかないように感じるが気持ちを“ととのえる”という部分で言えば共通だと思う。これからはサウナの前にギャラリーに寄ってアートを見てから行くのも良いかもしれない。

物販スペースにはサウナ好きな方にはおなじみのものから今回のイベントで初出展のものまで、全部欲しくなるグッズばかり。

NON TOKYOBENCH、サウナボーイ、SAUVENIRYUNIIKU、サウナマンと各ブランドの個性がたくさんつまっていた。サウナ好きだからこそ分かる実用性のあるものや、ユニフォーム的にみんなで着たくなるTシャツなど今後も各ブランドの動きは要チェックしたい。

サウナを通じて生まれるコミュニティ。

 

この記事が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?