2022.01.05 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ポリニャック

2023.02.05

5回目の訪問

歩いてサウナ

ついに五塔熱子さんの熱波を浴びることができて感激した〜❣️
13時に受けた石田さんのアウフグースも最高すぎて汗と一緒に日々のストレスもどこやら🫶

夕方にいったんカプセルで休憩しにいったらぐっすり寝ちゃって熱子さんの20時の回には間に合わず😭
今回も最高のサウナ泊でした…が、今日は人が多すぎるせいか浴室内でのおしゃべりがひどくて少し残念

続きを読む
24

ポリニャック

2022.11.04

1回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

子供の時以来の奈良健康ランドさん
旅行割で混雑を想定してたらすいててラッキー✨

さてさてまずは無料のサウナから…
誰もいないサウナにサウナマットをとって上段に挑みます。
ん?暑くない😭80度を指してるけど汗はでない。
熱さに強くなっちゃったかなー?と思いながら有料ゾーンへ
明るい低温低湿から入るものの普通の部屋状態…
気を取り直してロウリュウできるサウナへ
んー、暑い気もするけどやっぱり暑くない。
ずっとひとりだったから3杯セルフしてやっとかな💦

男性エリアは暑いのかもしれないけど女性エリアはこれじゃあ長時間いても汗でないよー!
空いててよかったけど不完全燃焼のサ活でした😅

続きを読む
23

ポリニャック

2022.10.03

2回目の訪問

外気浴が気持ちいい季節…💚
スチームサウナ?の噴射タイムが熱くて好き。
ドライサウナのロウリュウはアロマの香りが少し弱い気もするけど仰いでくれるスタッフの方も礼儀正しいし最高でした。
岩盤浴で漫画読みながらダラダラして最後にもう一回サウナ入りいく…ここに住みたい🤤

続きを読む
18

ポリニャック

2022.07.26

7回目の訪問

暑いの日のサウナは最高ですねー❣️
外の35度が涼しく感じる喜び✨

真夏になるとサウナも人が減るかと思ったけど全然そんなことはなく、常連のサウナマント巻きおばさま達が相変わらず賑やかすぎた😂

あと、虫!夏は虫がすごい!色んな種類の虫!
植物が多く植えられていると仕方ないかもしれないけど…こわかった…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
8

ポリニャック

2022.06.26

1回目の訪問

とうとうやってきました八尾グラ!もうワクワクが止まらない🤣

浴場には30〜40人くらいいるのにサウナは2人ほどで良い湿度でアツアツ❤️ただバスマットがごわごわでお尻が痛い…
スチームサウナはずっとソロサウナ✨ただ独特な香りが…
名物の温冷浴も深くて柔らかくて本当に最高!ただ整い椅子が外に一脚、内に二脚のみ…

悪い点も言ったけど、本当に本当に良いお風呂にサウナでした!あと初めて見た大衆演劇も良かった🤣
お泊まりで行ったので夜はさらに人が少なくてスパ銭とは違い、ゆったり入れて幸せでした⤴️
女性はシャンプーやスキンケア類の持参必須ですよ😊

続きを読む
19

ポリニャック

2022.06.19

4回目の訪問

久しぶりに泊まりに行くと、この数年では在り得なかった人の多さ…!
活気があるのはいいもんだね⤴️宮川はなこさんの熱波とお話も最高だったー(2回目は寝過ごした🥲)

これから初めて泊まりで行く方は、2階で着替えて地下に降りる時には携帯電話や必要品すべて持っていくように…じゃないと地下から2階の昇り降りはまじしんどい!
カプセルで寝れない人は休憩室が薄暗く人も少なくて寝やすいのでそこで寝てしまってもいいかも。

地下のレストラン?はカウンターとかじゃなくても畳エリアでも食べられるよ。
マッサージとエステと垢すり全てうけたけど、全店も店員さんがほんと上手だからどれか受けるべし。
※垢すりは韓国系のおばさんで本格的なので言葉は通じにくく、荒っぽいけどマッサージも上手

あと要注意、朝ごはんは遅めに食べると美味しい方のパンとゆで卵とフリードリンクは早めに売り切れになる率高いのでお早めに。

続きを読む
27

ポリニャック

2022.05.21

1回目の訪問

すごく久しぶりに来ました堺浜!

いつも来ないからわからないしホームがいつもとても混んでるからそう思うのか…空いてました😆
サ室もほどよい人でスチームの方も時々ソロ
お風呂の方にはそれなりにいるんですけどねー

アロマのロウリュウは最高だったんだけど、3分しかあおいでくれなくてちと残念😹

岩盤浴も楽しめたし今度は泊まりできたいな♥️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.6℃
17

ポリニャック

2022.05.15

6回目の訪問

土曜日も23時以降は人が少ないとの書き込みを見て10時頃から日を跨いで入ってきましたが…
人は多かったです!

それでも土日の昼間よりはずっとサウナ内も人は少なめでそれに静かで嬉しかった😂
ただ、サウナの温度低くなった?ロウリュ中も温度計見てたけどまったく上がらなかったから調子が悪いのかな??
星空を見ながらの外気浴で癒されたからいいか♥️

飲むヨーグルトをおすすめしてるので今度は飲んでみたい⤴️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
13

ポリニャック

2022.05.09

1回目の訪問

葉渡莉

[ 石川県 ]

サウナはこじんまりしていていいサイズ
テレビもなく時計もなくあるのは砂時計のみ

入ってすぐ温度計を見ると89度くらいで、あぁちょうど良い温度だなーと思っていると
どんどん温度は上がって110度を指してる!
ん?でもそんな暑さ感じないぞ?私が麻痺してる?
と思ってると今度はまた86度くらいまでぐいぐい下がる笑

あと水風呂もなく外気浴も露天スペースに風呂椅子があるだけなのが残念
でも結局何度なのかわからないせわしなく動く温度計をぼんやりながめながら入るソロサウナはとても良かったよ🤣

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
22

ポリニャック

2022.05.07

1回目の訪問

全然期待はしてなかったけど割とちゃんとしたサウナでした!
湿度は低くカラカラなので汗はでにくかったかな…。

人数制限をしていたけど、10人以上は入れるサウナにGW中でもずっと私ひとりだけでした。
あと水風呂もあったものの、温度は体感で20度くらいかな?あまり冷たくなかったです💦

バスタオル・フェイスタオルは使い放題で脱衣所にオレンジジュースと無糖紅茶のサーバーがありました。
基礎化粧品も雪肌精でいたせり尽くせり😊

朝に男女入れ替わるので行ってみると
男性側は女性側の半分ほどしかなくびっくり。
サウナは同じサイズで、やっぱり朝も誰もいなくて快適でした!
あとは外気浴さえできればな〜。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
22

ポリニャック

2022.04.14

5回目の訪問

仕事が早くに終わったので来訪

いやもうなんていうか…
サウナシート?サウナマント?アルミの布?
謎の巻物常連さん達のマナーがあまりにも悪い。

数人で大声でずっとお喋り・場所取り・飲食・謎布を水風呂の中でザブザブ洗い
ウォータークーラーで口を濯ぎみんなが歩いてるとこに吐き出す…
ここは日本じゃないのかと思った😂

入口付近にあるアンケート用紙みたいなものに書いても意味ないかな〜💦

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
25

ポリニャック

2022.03.26

3回目の訪問

相変わらずサウナには週一行ってるものの
サ活報告はサボり気味💦

今日は大東洋さん。
ひのきの湯に丸太一本入ってて驚いた🤣
まん防も解除になってなかなかの混み具合。

整い椅子で大声でおしゃべりしてる女の子達がいたけど店員さんがちゃんと注意してくれてました🥺

水風呂に3人入っていたところに、4人目となる人がニヤッニヤしながら入って来そうになった瞬間
すでに入ってていた3人が一斉に出るという珍事件あり。1分待てばいいのに…
あの水風呂って3人限界じゃないのかと思うのは私だけ?

続きを読む
21

ポリニャック

2022.02.20

4回目の訪問

今日は森のつぼ湯。
つぼ湯がメインなんだろうけどつぼ湯と隣にある座湯?はあまり人気がなく誰かが入っているのをあまり見ない…😅

サウナは常に満員。
竹林の方がスチームサウナがあったりで好きだったんだけど、今回つぼ湯側サウナの20分おきのオートロウリュが自分に合ってると発見!

ここは常連さん率が非常に高く、新参者は肩身が狭いのが玉に瑕🥲

続きを読む
19

ポリニャック

2022.02.13

3回目の訪問

雨降りなので空いてる事を少し期待しましたが…いつもより混んでました!笑

それでもしっかりサウナを堪能しました。
雨だったので椅子での外気浴はできなかったのですが寝湯での整いは最高でした💜

来月から値上げするので回数券を購入して帰宅。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
23

ポリニャック

2022.02.08

1回目の訪問

仕事の合間にちょっと訪問
人が少なくて良かったです。ここはなぜか韓国語を話すマダム達が多くいて、サウナ内で大声で話されているのが少し気になる😅

水風呂も14度とちょうどいい感じ。
整い椅子はあまりないけど寝転び湯でのんびりできました。

お風呂もサウナもとても良かったんだけどレンタルタオルが恐ろしいほどの悪臭だったので仕事帰りに行く人はご注意を笑
あと化粧水等もまったくありません。購入はできるようです。

初めてランチ付きにしてみたらこれがすごいボリュームで美味しかった!

続きを読む
18

ポリニャック

2022.02.03

1回目の訪問

空庭温泉

[ 大阪府 ]

みなさんの口コミも良くないのに値段が高いので躊躇していた空庭さんにやっと来ました。

えーと…
導線も悪く、お風呂サウナも特出するものはありませんでした。ここはスパとサウナを楽しむところではないんだと思います💦
観光客と10代.20代のグループ向けですね〜。

続きを読む
26

ポリニャック

2022.01.30

1回目の訪問

アチアチサウナは常に2、3人でひとりになる事はないし、露天も内風呂も常にわりと人がいる感じ。
あとサウナは狭いからテレビがすごい近い笑

時節柄、人が少ないスパを探すんだけどなかなか難しい…。

続きを読む
21

ポリニャック

2022.01.22

2回目の訪問

ここも空いてるかと思いきやそれなりに人はいました。
でも地元のスパ銭よりはとても空いていて、みなさんサウナでもマナーよく黙浴されてるので最高にリラックスできました!

スチームサウナの匂いがちょっとアレなんたけど…でもここのスチーム具合がすごい好き。

続きを読む
13

ポリニャック

2022.01.19

2回目の訪問

陽性者が増えてるので空いてるかなと仕事が終わってから行ってみましたが、常連さんたちでいつもと変わらずでした笑

広いので人の多さはあまり苦になりません。
...がサウナは常連さんたちのマナーがあまり良くなく、長時間大きな声でおしゃべりされているのでやはり気になってしまい今はサウナを楽しむ事ができなくて残念です。

でも内風呂や露天でまったり入るのはとても気持ちいいです。
あとここの電気風呂は刺激が強すぎずお気に入りです。

続きを読む
10

ポリニャック

2022.01.04

1回目の訪問

タオルも使い放題、岩盤浴も現在無料開放していて本当に何時間でもずっといられます。
水風呂も小さいながら2種類あって冷たすぎるのが苦手な人も安心。
お風呂の浴槽は小さいですが何種類かあって楽しめます。

ただ最高の場所ですが最高じゃない人も...
・サウナ内で前を覆わないであぐら座りする
・マットを何枚も使い狭いサウナ内で寝そべる
・セルフロウリュで声をかけずに水をかけまくる

昨日、赤いサウナハットをかぶってた人にこの書き込みが届きますように。

続きを読む
12