ひろむん

2019.11.07

1回目の訪問

行ってきました。ヨコヤマさん。
平日昼川崎駅11:15発の無料送迎バスに乗ろうとしたところ、満員でちょうど乗れない!
どうしようと思ったら、「お風呂の利用ですよね?お風呂以外には使えませんので。」と言って、運転手さんがタクシーチケットをくれました。お風呂以外に何があるんだ?
ひとまずタクシーへ。タクシー代まで出してくれるなんて素晴らしい!!

ヨコヤマユーランドに到着すると、「女性サウナは故障中のため入れません」という看板が…
なんてこったい!!!

LINE友達になって、入館料800円で入れました。
いざ中へ!
洗い場が少ない…おばちゃん達が場所取りをしていて困る!
おばちゃんがちょっと離れたすきに髪を洗っていたら、戻ってきて「そこ使ってるのよ」って言われて場所をよけました。
場所取り禁止ーーー!

サウナが入れないならアカスリをしようと予約。アカスリまではゆったりいろんなお風呂へ。
顔についた湯を舐めるとしょっぱい味がしました。

アカスリ半年ぶりくらいかな。久しぶりでワクワクしていると、韓国人の豊満ボディーのスクール水着のおばさまに施術していただきました。アカスリは色んな施設でしてきたけど、真っ裸でするのは初めて。うつ伏せ・仰向けが普通だけど、ここは左右横向きもあり、初めての経験!

アカスリの後はびっくりシャワーで滝のようなシャワーへ。
サウナも故障はしていて温度は低いみたいだけど、十分満足できました!故障中のサウナは81度。水風呂は10度!!
関東一冷たい水風呂は、久しぶりに冷やっ!!と感じました。
サウナ3セットして、外気浴してまったり。
サウナ室ではヌシに氷をもらいました。
女性のパウダールームは数が少なくて混雑している。もう少し数があって清潔ならなぁ。

サ飯はスーラータンメン、ミニカツ丼、餃子をシェア。もちろんビールは外せない!

ヨコヤマ・ユーランド鶴見、地元のおばちゃんおじちゃんの憩いの場。従業員も◯◯ちゃんと呼びかけていました。

ひろむんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 10℃
5
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
送迎バス満員の時のタクシーチケットサービスは、今はやっていないというのが公式なんですが、例外もあるのかもしれませんね。 お風呂以外というとゴルフ練習所とバッティングセンターがあるそうです。それのことか? http://www.yu-land.com/asobi.html
2019.11.07 21:40
0
私も今日、ユー鶴でアカスリして、サウナでオバちゃんに氷をもらいましたよ☺️ 酸辣湯麺はビンゴタイムと被ってしまい食べ損ねました💦
2019.11.08 12:02
0
なおさん 公式にはもうないんですか! 普通に運転手さんがくれて、カウンターでも対応していただけました! タクシー代1100円したのでありがたかったです。 お風呂以外はそういうことなんですね〜
2019.11.08 12:04
0
よごにゃんさん すごい!同じコースですね! おばちゃんの氷、食べるか迷ったけど暑かったので食べました笑 おばちゃん達が「いつも氷をくれる人」と話していたので、やっぱりヌシですね! スーラータンメン残念でしたね💦
2019.11.08 13:58
0
氷おばさん、サウナ室内でテレビの真ん前の場所を陣取ってましたねw アカスリはユー鶴では初めてだったのですが、多分ひろむんさんと同じ方がやってくれたっぽいです。色々と衝撃的でした😅 次回は絶対に酸辣湯麺を食べます🍜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!